이 페이지는 아직 번역되지 않았습니다.
Q. 扶養追加の手続きと同時に提出されたマイナンバーは、どのように確認できる?
- 대상독자:
- 관리자・담당자 용
- 플랜:
- 노무관리인사・노무 엣센셜0엔HR 스트래티지
手続きに関する書類作成と電子申請の機能を「SmartHR基本機能」から段階的に廃止します。今後は「届出書類機能」で書類作成と電子申請を行なってください。
主要な手続きは、すでに届出書類機能で書類作成と電子申請が可能です。お早めに、届出書類機能を利用するよう設定の切り替えをお願いします。2025年5月には、利用状況にかかわらず、届出書類機能を利用するよう自動で設定が切り替わります。
設定の切り替え方法や変更スケジュールについて詳しくは、【重要】手続きに関する書類作成と電子申請の機能を「SmartHR基本機能」から段階的に廃止し、「届出書類機能」でのみ行なうよう変更しますを参照してください。
A. 手続きの書類作成画面に「登録作業中のマイナンバー情報があります。」とメッセージが表示され、対象従業員のマイナンバー情報の詳細画面に移動できます
扶養追加の手続きと同時に提出されたマイナンバー情報がある場合、手続きの書類作成画面に、「登録作業中のマイナンバー情報があります。」というメッセージが表示されます。

メッセージ内にある[マイナンバー管理画面]を押すと、対象従業員のマイナンバー情報の詳細画面が別画面で開きます。 [登録作業中]欄にある、[チェック待ち]のマイナンバー情報をチェックし、登録します。
マイナンバー情報の登録が完了したら、手続きの書類作成画面に戻って手続きを進めてください。
이 페이지가 도움이 되셨나요?