고객센터
background
절차
  1. SmartHR 고객센터
  2. 기능에서 찾기
  3. 절차
  4. 扶養追加の手続き
  5. Q. 扶養追加の手続きと同時に提出されたマイナンバーは、どのように確認できる?
이 페이지는 아직 번역되지 않았습니다.

Q. 扶養追加の手続きと同時に提出されたマイナンバーは、どのように確認できる?

독자:
관리자・담당자 용
플랜:
노무관리인사・노무 엣센셜0엔HR 스트래티지

A. 届出書類機能の書類の詳細画面に表示される「マイナンバーが入力されていません」のメッセージから確認できます

マイナンバーが未入力の状態で、マイナンバーが必要な書類を作成しようとすると、届出書類機能の書類の詳細画面に「マイナンバーが入力されていません」というメッセージが表示されます。

メッセージ内にある[マイナンバーを入力する]を押すと、対象従業員のマイナンバー情報の詳細画面が開きます。

[登録作業中]の欄にある[チェック待ち]のマイナンバー情報をチェックし、登録します。

登録が完了したら、届出書類機能の書類の詳細画面に戻って画面を再読み込みすると、変更が反映されます。

届出書類機能の書類の詳細画面にある[マイナンバーを入力する]のリンクを強調しているキャプチャ画像を表示する
이 페이지가 도움이 되셨나요?