고객센터
background
IdP
  1. SmartHR 고객센터
  2. 기능에서 찾기
  3. IdP
  4. よくある質問
  5. Q. IdP機能を利用中に、サブドメインを変更する場合の対応は?
이 페이지는 아직 번역되지 않았습니다.

Q. IdP機能を利用中に、サブドメインを変更する場合の対応は?

대상독자:
관리자・담당자 용
플랜:
노무관리인사・노무 엣센셜탤런트 매니지먼트HR 스트래티지

A. シングルサインオンを無効化してからサブドメインを変更、連携アプリ側の設定を更新してください

各連携アプリに設定するSAML連携情報には、企業アカウントのサブドメインが含まれています。そのため、サブドメインが変わったら、連携アプリに設定している情報を更新する必要があります。

IdP機能を利用中にサブドメインを変更する場合は、以下の順番で操作してください。

  1. 連携アプリの[従業員の利用][無効]に変更する
  2. サブドメインを変更する
  3. SAML連携情報が更新されるので、各連携アプリの詳細画面から再取得する
  4. 連携アプリ側のSAML設定を更新する
  5. 連携アプリの[従業員の利用][有効]に戻す

複数の連携アプリを利用している場合は、すべての連携アプリのシングルサインオンを無効化してからサブドメインを変更してください。

이 페이지가 도움이 되셨나요?