고객센터
background
ID管理
  1. SmartHR 고객센터
  2. 유료 옵션
  3. ID管理
  4. アプリごとの設定
  5. ホットプロファイルのID管理の設定方法
이 페이지는 아직 번역되지 않았습니다.

ホットプロファイルのID管理の設定方法

독자:
관리자・담당자 용
플랜:
유료 옵션

ID連携アプリとしてホットプロファイルを追加し、ID管理設定画面を開いたら、以下の手順で設定を進めてください。

事前準備:API利用申請を行なう

事前準備として、ホットプロファイルのAPI利用申請を行なう必要があります。 hpf_support@hammock.co.jp 宛にAPI利用申請を行ない、承認を受けてください。

1. ホットプロファイルでAPIキーを取得する

ホットプロファイルに管理者アカウントでログインし、画面右上の歯車アイコンから[ユーザー管理]>[ユーザー管理]を押してユーザー管理画面を開きます。

管理者権限を持つ任意のユーザーの[編集]を押します。

[外部サービス連携(API連携)][有効]を選択し、画面下部の[登録]をクリックします。

保存後、一覧でユーザーの名前をクリックします。

[外部サービス連携(API連携)]で発行されたAPIキーが表示されます。確認して保管してください。

2. SmartHRに設定情報を登録する

ID管理設定画面の[設定情報を登録]を押して、設定情報の登録画面を開きます。 下記の表に従って設定情報の登録画面に情報を入力し、[登録]を押します。

SmartHRの項目入力する内容
api_base_urlドメインURL(例: https://hammock.hotprofile.biz)
api_key手順1で取得したAPIキー

できること

ホットプロファイルのID管理を設定すると、下記ができるようになります。

  • アカウントの可視化

連携先との照合に使う項目(連携キー)

SmartHRの従業員情報とID連携アプリのアカウントを照合する際に使われる項目です。 連携キーとしてメールアドレスが利用されます。

이 페이지가 도움이 되셨나요?