はじめに
- 電子申請機能とはPara Administradores
- 【一覧】基本機能で電子申請に対応している書類Para Administradores
事前準備
- 電子申請機能を利用するための準備Para Administradores
- 電子証明書を取得するPara Administradores
- 電子申請の申請者と連絡先を設定するPara Administradores
- 電子証明書を登録するPara Administradores
- 電子証明書を変更するPara Administradores
- e-Govアカウント情報を登録するPara Administradores
使い方
- 電子申請手順 ① 申請を依頼するPara Administradores
- 電子申請手順 ② 申請を実行するPara Administradores
- 公文書やコメント通知の内容を確認するPara Administradores
- 雇用保険の電子申請を取り下げるPara Administradores
- 電子申請をアーカイブするPara Administradores
- 電子申請を削除するPara Administradores
活用例
- 備考欄に入力したい内容を添付ファイルとして添えて電子申請するPara Administradores
- 入社・資格取得の電子申請時に厚生年金保険の整理番号を指定するPara Administradores
よくある質問
- Q. 「労働保険の年度更新」の電子申請で書類の入力に関するエラーが発生したら?Para Administradores
- Q. 「雇用保険被保険者資格喪失届(離職票交付あり)」の電子申請で書類の入力に関するエラーが発生したら?Para Administradores
- Q. 「雇用保険被保険者資格喪失届(離職票交付なし)」の電子申請で書類の入力に関するエラーが発生したら?Para Administradores
- Q. 「健康保険・厚生年金保険被保険者資格喪失届」の電子申請で書類の入力に関するエラーが発生したら?Para Administradores
- Q. 「雇用保険被保険者資格取得届」の電子申請で書類の入力に関するエラーが発生したら?Para Administradores
- Q. 「健康保険・厚生年金保険被保険者資格取得届」の電子申請で書類の入力に関するエラーが発生したら?Para Administradores