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管理者で従業員情報の登録を済ませ、従業員をメールアドレスで招待する

Público-alvo:
Para administração
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管理者で従業員情報の登録を済ませ、従業員をメールアドレスで招待する場合の方法について説明します。 従業員に招待フォームの提出は依頼せず、アカウントの初期設定のみ依頼します。

全体の流れ

管理者で従業員情報の登録を済ませ、従業員をメールアドレスで招待する流れを図で説明します。

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管理者と従業員それぞれの操作について、詳しい内容は以下で説明します。

1.管理者の操作|従業員情報を登録する

従業員情報の登録をします。

2.文書配付をする場合:管理者の操作|書類の確認・合意を依頼する

秘密保持契約書や雇用契約書といった書類への確認・合意を依頼するには「文書配付機能」を使います。

従業員情報の登録後、招待をする前に文書配付機能で雇用契約書などの書類を配付することで、招待と同時に従業員から確認・合意を得られます。

従業員情報を登録後、以下の方法で文書配付をしてください。

招待・入社手続きの入力依頼と同時に書類の確認・合意を依頼する(メールアドレスアカウント)

3.管理者の操作|従業員を招待する

従業員情報の登録が終わったら、アカウントを発行し、従業員を招待します。

画面上で従業員を選択して招待する方法とCSVファイルを使って招待する方法があります。

従業員を選択して招待する場合、同じ権限を付与したい従業員ごとにしか招待ができません。異なる権限を付与する従業員をまとめて招待する場合は、CSVファイルを使って招待してください。

4.従業員の操作|招待を完了する

以下の流れで従業員の操作が進みます。

4-1.メールが届く

招待すると従業員には招待を通知するメールが届きます。従業員はSmartHRから届いたメールに記載されているURLを開いて、SmartHRの画面を確認します。

4-2.パスワードを入力し、アカウントの初期設定をする

従業員は任意のパスワードを入力し、アカウントを設定します。

4-3.文書配付をした場合:書類の確認・合意をする

従業員には、従業員がアカウントの初期設定を完了するまでの間に管理者から送信された書類が表示されます。

管理者などへの通知

従業員によるアカウント設定が完了すると、[〇〇さんがアカウントの初期設定を完了しました]というメッセージが通知履歴に表示されます。

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通知が届くのは以下のアカウントです。

  • 管理者権限のアカウント
  • アカウント設定の作成権限があり、[操作できる範囲]に対象の従業員が含まれるアカウント

招待後に入社手続きが必要な場合

入社手続きをする場合は、下記のヘルプページを参照してください。

登録済みの従業員情報を使って入社の手続きをはじめる

関連するヘルプページ

招待にまつわるよくある質問やエラーについては、下記のページもあわせて参照してください。

Qual é o ambiente operacional da SmartHR?

Q. SmartHRからのメールが届かない場合は?

メールを受信できず、SmartHRにログインできない従業員を再招待する

メールアドレスアカウントのメールのエラーを解除する

Q. 招待メールに記載されたURLの有効期間は?

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