Central de Ajuda da SmartHR
background
Documentos de notificação
  1. Central de Ajuda da SmartHR
  2. Descobrir por função
  3. Documentos de notificação
  4. 電子申請
  5. 【一覧】電子申請の「ステータス」
Esta página ainda não foi traduzida.

【一覧】電子申請の「ステータス」

Público-alvo:
Para administração
Planos relacionados:
RH SimplesRH EssencialGratuidoEstratégia de RH

届出書類機能の電子申請の[電子申請一覧]に表示されるステータスについて説明します。

最新のステータスを確認するには、ブラウザの更新ボタンをクリックして、画面を再読み込みしてください。

未送信

SmartHRからまだ申請情報が送られていないステータスです。

電子申請の送信を行なってください。(顧問社会保険労務士が送信業務を行なっている場合は、社会保険労務士へ確認をしてください)

電子申請の送信手順については以下のヘルプページをご覧ください。

電子申請を送信する

送信中

SmartHRからe-Govまたはマイナポータルへ申請データを送信し、処理が進むのを待っているステータスです。

処理中

e-Govに電子申請を送信した際のみに発生するステータスです。

e-Govが受け取った書類の機械的なチェックを行なっています。

エラー

申請内容に不備があった場合にエラーとなります。エラー内容を確認し、修正したうえで再度申請の作成と送信を行なってください。

電子申請の作成と送信についての詳しい操作手順は、以下のヘルプページをご覧ください。

電子申請を作成する

電子申請を送信する

役所到達

e-Govまたはマイナポータルへ申請データが到達し、各管轄へ連携するための準備をしています。

役所審査中

各管轄に申請情報が連携され、申請書の内容のチェックを各役所の担当者が行なっています。

要再申請

申請が受け付けられなかったため、再申請が必要なステータスです。コメント内容を確認し、修正したうえで再度申請の作成と送信を行なってください。

手続終了

すべての手続が完了したステータスです。

取り下げ処理中

電子申請の取り下げを行なっています。

取り下げ済み

電子申請の取り下げが完了したステータスです。

補正待ち

電子申請に対して役所から補正の要求が来ています。

エラー内容を確認し、修正した電子申請を新しく作成したうえで、再度送信してください。

[補正待ち]になった電子申請は、役所に電話などで連絡し、電子申請の取り下げを依頼してください。

Esta página foi útil?