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従業員を追加して従業員情報を登録する

Público-alvo:
Para administração
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従業員をSmartHR基本機能に追加し、同時に従業員情報も登録する方法を説明します。

複数の従業員情報を一括登録したい場合は、複数の従業員情報を一括で登録するを参照してください。

1. アプリ一覧の[従業員リスト]>[従業員管理▼]>[新規登録する(手入力)]を押す

[アプリ一覧][従業員リスト]を押します。画面上側に表示されるヘッダーの[従業員管理▼]>[新規登録する(手入力)]を押すと、役員・従業員の追加画面が表示されます。

ヘッダーの従業員管理の新規登録する(手入力)を押す画像を表示する

2. 従業員情報を入力して[登録する]を押す

従業員情報を入力します。[必須]と表示されている項目以外は空欄でもかまいせん。

住所や各種保険など詳細情報を入力する場合は、[+住所や緊急連絡先、各種保険などの詳細情報を入力する]を押すと入力フォームが追加されます。

住所や緊急連絡先、各種保険などの詳細情報を入力するを押す画像を表示する

人事・労務エッセンシャルプラン、タレントマネジメントプラン、HRストラテジープランを契約している場合は、[従業員情報適用日]が表示されます。「指定しない(現在日時を適用)」か、「指定する」のどちらかを選択してください。「指定する」を選択した場合は、適用日を入力してください。

[登録する]を押すと、入力した従業員情報が登録されます。

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