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電子申請機能を利用するための準備
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SmartHRで電子申請機能を利用するために必要な準備について説明します。
詳しい操作方法は、関連コンテンツを参照してください。
手順2以降の設定は、管理者権限のアカウントのみ行なえます。
1. ファイル形式の電子証明書を用意する
法務局などでファイル形式の電子証明書を取得します。
2. 申請者、連絡先に関する情報を登録する
電子申請に必要な電子申請 申請者情報を登録します。
3. 電子証明書を登録する
電子申請 申請者情報に、取得した電子証明書を登録します。
4. e-Govアカウント情報を登録する
電子申請 申請者情報に、e-Govアカウント情報を登録します。
5. 電子申請者情報と管轄を登録する
事業所情報に電子申請 申請者情報と提出先の管轄を設定します。
提出先の管轄をあらかじめ設定しておくことで、電子申請時に都度管轄を選択する必要がなくなります。
これで、電子申請機能を利用するための準備は完了です。
電子申請手順 ① 申請を依頼するを参考に、電子申請を依頼してください。
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