Central de Ajuda da SmartHR
background
Configuração
  1. Central de Ajuda da SmartHR
  2. Descobrir por função
  3. Configuração
  4. メールアドレスアカウント
  5. メールアドレスアカウントを削除する
Esta página ainda não foi traduzida.

メールアドレスアカウントを削除する

Público-alvo:
Para administração
Planos relacionados:
RH SimplesRH EssencialGratuidoGestão de TalentosEstratégia de RH

管理者は任意のタイミングでSmartHRのメールアドレスアカウントを削除できます。

このページでは、メールアドレスアカウントを削除する方法を説明します。

削除した場合の影響範囲

アカウントを削除すると、下記の情報も削除されます。

  • 削除対象のアカウントが申請機能を使って提出した申請
  • 削除対象のアカウントが提出した手続き(※1)
  • マイナンバー管理機能の[提供拒否]のステータス(※2)

※1 提出された手続きから作成した手続きToDoは削除されません。 手続きToDoが作成されていない(提出内容を承認していない)場合は、提出された手続きの情報が失われます。 ※2 監査ログには「〇〇さんのマイナンバーを削除しました」というログが残ります。

操作手順

1. [アプリ一覧]の[共通設定]>[メールアドレスアカウント]を押す

管理者アカウントでログインし、[アプリ一覧][共通設定]を押します。画面左側に表示される共通設定の一覧から[メールアドレスアカウント]を押すと、メールアドレスアカウント画面が表示されます。

2. [...]メニュー >[アカウントを削除する]を押す

一覧で、削除したい対象者の[...]メニュー >[アカウントを削除する]を押します。

画像を表示する

確認画面の[OK]を押すと、メールアドレスアカウントが削除されます。

画像を表示する

誤って削除した場合

誤って削除してしまった場合は再度メールアドレスアカウントの招待を行なう必要があります。

招待の方法は下記のヘルプページを参照してください。

管理者で従業員情報の登録を済ませ、従業員をメールアドレスで招待する

Esta página foi útil?