Central de Ajuda da SmartHR
background
Login
  1. Central de Ajuda da SmartHR
  2. Guia de uso para funcionários
  3. Login
  4. ログイン
  5. Q. 退職後にログインできなくなってしまったら?
Esta página ainda não foi traduzida.

Q. 退職後にログインできなくなってしまったら?

Público-alvo:
Para Funcionários
Planos relacionados:
RH SimplesRH EssencialGratuidoGestão de TalentosEstratégia de RH

A. 状況に応じて、以下の方法で対応してください

ログインに必要な情報を覚えている場合

以下のいずれかの情報を覚えている場合は、ログインできます。

  • 社員番号+会社専用のログインURL+パスワード
  • 登録したメールアドレス(利用不可のアドレスも含む)+パスワード

登録済みのメールアドレス(利用可)を覚えていて、パスワードを忘れた場合

パスワードをリセットして、新しいパスワードでログインしてください。 詳しくは、下記のヘルプページを参照してください。

P. E se eu esquecer minha senha?

社員番号アカウント(登録済みのメールアドレスなし)の場合

パスワードを忘れた場合

退職した会社の管理者にパスワードのリセットを申請してログインしてください。

リセットの申請方法については、下記ヘルプページの「メールアドレス未設定の場合」を参照してください。

Q. メールアドレス未設定の状態で、パスワードを忘れてしまったら?

社員番号や会社専用のログインURLを忘れた場合

退職した会社の管理者に連絡し、社員番号やログインURLを確認してください。

[マルチログイン先一覧]画面で[テナント専用のログイン画面から再ログインしてください]と表示された場合

企業側でSSOの設定をしていて、従業員側では設定が無効になっている場合、[マルチログイン先一覧]からはログインできず、会社専用のログイン画面からログインする必要があります。

[テナント専用のログイン画面から再ログインしてください]を押すと、会社専用のログイン画面が表示されるので、その画面からログインしてください。

その他の場合

以下の場合は、管理者による再招待が必要になります。 退職した会社のSmartHRの管理者に、下記の例文を参考に連絡してください。

  • 正しい情報を入力したにもかかわらずログインできない場合
  • ログインに必要な情報を忘れてしまい、パスワードのリセットもできない場合
XXXX年XX月に退社した{氏名}です。
源泉徴収票を確認したいのですが、SmartHRにログインできなくなってしまいました。
下記のヘルプページを確認したところ、退職した会社の管理者に連絡するよう記載がありました。
https://support.smarthr.jp/ja/help/articles/074418e4-37a8-466e-9896-24f050f7bd62/

下記のヘルプページに従って、再度ログインできるように招待していただけますでしょうか。
https://support.smarthr.jp/ja/help/articles/360026265393/

Esta página foi útil?