고객센터
background
スキル管理
  1. SmartHR 고객센터
  2. 기능에서 찾기
  3. スキル管理
  4. スキル管理の設定をする
  5. SmartHR基本機能の部署・従業員データをスキル管理機能に取り込む
이 페이지는 아직 번역되지 않았습니다.

SmartHR基本機能の部署・従業員データをスキル管理機能に取り込む

대상독자:
관리자・담당자 용
플랜:
인사・노무 엣센셜탤런트 매니지먼트HR 스트래티지

スキル管理機能で使用する従業員データをSmartHR基本機能から取り込む、および最新状態にする方法を説明します。

スキル管理機能で使用するSmartHR基本機能のデータ

スキル管理で使用する部署・従業員データは、SmartHR基本機能に登録されているものを利用します。

SmartHR基本機能の側でデータ更新があった場合には、スキル管理機能で使用するデータを取り込み直す必要があります。

データを更新して、SmartHR基本機能と同じ状態にすることを「データを同期する」と言います。

データを同期すると、スキルマップとスキル情報詳細画面に表示される従業員情報や所属部署が最新状態に更新されます。

従業員が退職した場合

在籍状況が退職済みの従業員は、データの同期をすると、スキルマップで非表示になります。

1. 画面右上の[データを同期]を押す

スキル管理画面右上の[データを同期]を押すと、[従業員データの同期]画面が表示されます。

2. 従業員データの同期画面で、[実行]を押す

従業員データの同期画面で、[実行]を押すと、バックグラウンド処理でSmartHR基本機能からのデータの取得がはじまります。データの同期は、従業員数によっては時間がかかる場合があります。処理の進捗は、バックグラウンド処理画面で確認できます。

従業員データの同期が終了すると、SmartHR基本機能に登録している最新のデータがスキル管理に反映されます。

이 페이지가 도움이 되셨나요?