이 페이지는 아직 번역되지 않았습니다.
Q. e-GovアカウントやGビズIDのメールアドレスを変更した場合に必要な操作は?
- 대상독자:
- 관리자・담당자 용
- 플랜:
- 노무관리인사・노무 엣센셜0엔HR 스트래티지
A. SmartHRに紐づけているe-Govアカウント情報を削除して、登録し直してください
登録し直すと、メールアドレス変更後も、そのまま電子申請機能を使えます。
e-Govの認証情報が切れているタイミングで、e-Govアカウントのメールアドレスを変更した場合
この場合、下記の制限が加わります。
- 実行後(「送信済み」「処理中」「役所到達」「役所審査中」)の電子申請は情報が更新されなくなり、完了できません。
- メールアドレスの変更が「役所到達」「役所審査中」に行なわれていた場合、審査後の公文書を取得できません。
ただし、SmartHRに紐づけているe-Govアカウント情報を削除して登録し直すと、制限はなくなります。
이 페이지가 도움이 되셨나요?