고객센터
background
전자신청
  1. SmartHR 고객센터
  2. 기능에서 찾기
  3. 전자신청
  4. e-Govアカウントに関するよくある質問
  5. Q. e-GovアカウントやGビズIDのメールアドレスを変更した場合に必要な操作は?
이 페이지는 아직 번역되지 않았습니다.

Q. e-GovアカウントやGビズIDのメールアドレスを変更した場合に必要な操作は?

대상독자:
관리자・담당자 용
플랜:
노무관리인사・노무 엣센셜0엔HR 스트래티지

A. SmartHRに紐づけているe-Govアカウント情報を削除して、登録し直してください

登録し直すと、メールアドレス変更後も、そのまま電子申請機能を使えます。

e-Govの認証情報が切れているタイミングで、e-Govアカウントのメールアドレスを変更した場合

この場合、下記の制限が加わります。

  • 実行後(「送信済み」「処理中」「役所到達」「役所審査中」)の電子申請は情報が更新されなくなり、完了できません。
  • メールアドレスの変更が「役所到達」「役所審査中」に行なわれていた場合、審査後の公文書を取得できません。

ただし、SmartHRに紐づけているe-Govアカウント情報を削除して登録し直すと、制限はなくなります。

이 페이지가 도움이 되셨나요?