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Q. SmartHRの給与明細機能は、定額減税額の記載項目に対応していますか?
- 대상독자:
- 관리자・담당자 용
- 플랜:
- 인사・노무 엣센셜탤런트 매니지먼트HR 스트래티지
A. はい。定額減税額は給与明細への記載が可能です
給与計算システムから出力された「定額減税(所得税)」は、以下の方法でSmartHRの給与明細に記載できます。
- 「控除」項目として取り込む
- 「その他」項目として取り込む
- 給与明細の「備考欄」に記載する
給与明細の取り込み方法ごとに注意点があります。
「控除」項目として取り込む
「控除」項目として取り込む場合は、控除の各項目を合算した値と、控除の合計項目の値が一致している必要があります。
取り込んだ給与明細データが以下の状態であることを確認してください。
- 「所得税」に減税前の金額が入力されている
- 「定額減税額(所得税)」にマイナスの数字で入力されている
「その他」項目として取り込む
「その他」項目として取り込む場合、「定額減税額(所得税)」は控除額の計算対象になりません。
控除項目の「所得税」に減税後の金額が入力されていることを確認してください。
給与明細の「備考欄」に記載する
給与明細の「備考欄」に記載する場合、「定額減税額(所得税)」は控除額の計算対象になりません。
控除項目の「所得税」に減税後の金額が入力されていることを確認してください。
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