고객센터
background
설정
  1. SmartHR 고객센터
  2. 기능에서 찾기
  3. 설정
  4. メールアドレスアカウント
  5. メールアドレスアカウントを削除する
이 페이지는 아직 번역되지 않았습니다.

メールアドレスアカウントを削除する

독자:
관리자・담당자 용
플랜:
노무관리인사・노무 엣센셜0엔탤런트 매니지먼트HR 스트래티지

メールアドレスアカウントを削除する方法を説明します。

削除できる権限

メールアドレスアカウントを削除できるのは、次の権限を持つアカウントです。

  • 管理者権限
  • アカウント権限の編集画面の[権限設定]>[アカウント管理]タブの[アカウント設定][削除]が有効になっているカスタム権限 アカウント設定の欄で削除にチェックが入っているスクリーンショット画像を表示する

削除した場合の影響範囲

メールアドレスアカウントを削除すると、そのアカウントに紐づくデータがあわせて削除されたり、利用できなくなったりします。削除したアカウントと、そのアカウントに紐づくデータは元に戻せません。 メールアドレスアカウントを削除しても、従業員情報は削除されません。

メールアドレスアカウントを削除した場合の影響や削除の前後に行なう対応については、メールアドレスアカウント・社員番号アカウントを削除した場合の影響と、削除の前後に行う対応を参照してください。

マルチログインアカウントを削除する場合の注意

削除対象のアカウントがマルチログインアカウントの場合は、ほかの企業アカウントにアカウントが残っている限り、アカウントを削除した場合の影響範囲に記載されているデータは削除されません。

操作手順

1. ホームにあるアプリ一覧の[共通設定]>[メールアドレスアカウント]を押す

管理者アカウントでログインし、ホームにあるアプリ一覧の[共通設定]を押します。画面左側に表示される共通設定の一覧から[メールアドレスアカウント]を押すと、メールアドレスアカウント画面が表示されます。

2. […]メニュー >[アカウントを削除する]を押す

一覧で、削除したい対象者の[…]メニュー >[アカウントを削除する]を押します。 画像を表示する

確認画面の[OK]を押すと、メールアドレスアカウントが削除されます。 画像を表示する

誤って削除した場合

誤ってアカウントを削除した場合は、再度メールアドレスアカウントの招待を送信してください。 削除したアカウントのデータは、新しいアカウントには引き継げません。

招待手順は、以下のヘルプページを参照してください。 メールアドレスアカウントの招待を個別に送信する

이 페이지가 도움이 되셨나요?