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Adobe Creative CloudのID管理の設定方法
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ID連携アプリとしてAdobe Creative Cloudを追加し、ID管理設定画面を開いたら、以下の手順で設定を進めてください。
1. Adobe Developer Consoleで認証情報を設定・取得する
Adobe Developer Console別タブで開くにログインし、[Create new project]を押します。 プロジェクトが作成されたら、[Add API]を押します。 Add an API画面で、[User Management API]を選択し、[Next]を押します。 [Save configured API]を押します。
左メニューの[OAuth Server-to-Server]を押し、[Credential details]タブで以下の情報を確認します。
- Client ID
- Client Secret
- [Retrieve client secret]を押すと発行されます。
- Organization ID
2. SmartHRに設定情報を登録する
ID管理設定画面の[設定情報を登録]を押して、設定情報の登録画面を開きます。 下記の表に従って設定情報の登録画面に情報を入力し、[登録]を押します。
SmartHRの項目 | 入力する内容 |
---|---|
client_id | Adobe Developer Consoleの[Client ID] |
client_secret | Adobe Developer Consoleの[Client Secret] |
org_id | Adobe Developer Consoleの[Organization ID] |
できること
Adobe Creative CloudのID管理を設定すると、下記ができるようになります。
- アカウントの可視化
- アカウントの作成
- アカウントの削除
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