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マルチログインアカウントの招待(メールアドレスが別企業のSmartHRに登録済みの場合)

Leitores alvo:
Para os administradores e encarregados
Planos:
Administração de pessoalEssencial para RH e administraçãoGratuitoGerenciamento de talentosEstratégico para RH

招待に使用したメールアドレスが、ほかの企業のSmartHRにも登録されている場合(例:前職でSmartHRを利用していた)、そのアカウントは自動的にマルチログインアカウントとなり、複数の企業アカウントへアクセスできるようになります。

マルチログインアカウントとして招待が送信された場合、招待メールや進捗の確認方法について説明します。

マルチログインアカウントの招待方法

マルチログインアカウントに特化した招待方法はありません。 メールアドレスアカウントの招待と同じ手順で招待を送信してください。

招待の送信後、メールアドレスアカウント一覧画面にアカウントが表示されない場合は、マルチログインアカウントとして招待が送信されています。

「このメールアドレスはすでに他のテナントで招待中のため招待できません。」と表示されたら

対象者が別の企業からSmartHRの招待を受け取っており、アカウントの初期設定が未完了の状態です。 この場合、以下のエラーメッセージが表示され、貴社の招待は失敗します。

エラーメッセージ
[{従業員氏名}: このメールアドレス({メールアドレス})はすでに他のテナントで招待中のため招待できません。]

次のどちらかが実施されるまで、同じメールアドレスでは招待できません。

  • 対象者が先に受け取った招待を完了する
  • 別の企業からの招待が取り消される

先に受け取った招待でアカウントの初期設定を完了するよう、対象者に伝えてください。

マルチログインアカウントの招待メール

従業員情報と紐づけて招待を送信しているかどうかによって、招待メールの文面が異なります。

従業員情報と紐づけて招待を送信した場合

招待フォームに紐づいたメールフォーマットで招待メールが送られます。

従業員情報と紐づけずに招待を送信した場合

下記の文面で招待メールが送られます。

件名マルチログインアカウントへの招待が届きました|[会社名]
本文マルチログインアカウントへの招待がありました。
会社名:[会社名]
招待者:[招待者のメールアドレス]
招待を確認する
心当たりがない場合はこのメールは破棄し、招待については拒否して下さい。
-------------------------------------------------
このメールは SmartHR をご利用いただいているお客さまに自動送信しています。
送信専用アドレスのため、ご返信いただいても、回答できません。
ご不明な点がございましたら、御社のSmartHR管理者にお問い合わせください。

従業員がマルチログインアカウントとしての招待を受け取ったら

マルチログインアカウントの招待を受けたアカウントは、アカウントの初期設定(パスワード設定)ではなく、マルチログイン招待の承認を促されます。

マルチログインアカウントの招待を承認する手順は、Q. 招待メール内のリンクを開いて、ログイン画面が表示されたら?を参照してください。

マルチログインアカウントの招待が送信されたアカウントを確認する

1. ホームにあるアプリ一覧の[共通設定]>[メールアドレスアカウント]を押す

ホームにあるアプリ一覧の[共通設定]を押します。画面左側に表示される共通設定の一覧から[メールアドレスアカウント]を押すと、メールアドレスアカウント一覧画面が表示されます。

2. [このページに表示されていないメールアドレス(マルチログインアカウント)への招待中の確認はこちら]を押す

[このページに表示されていないメールアドレス(マルチログインアカウント)への招待中の確認はこちら]を押すと、マルチログインアカウントの招待の管理画面が表示されます。 メールアドレスアカウント一覧画面のスクリーンショット画像を表示する

3. [招待中]のステータスを確認する

マルチログインアカウントの招待を受けたアカウントが一覧で表示されます。 アカウントのステータスが[招待中]と表示されていることを確認してください。 マルチログインアカウントの招待の管理画面のスクリーンショット画像を表示する

マルチログインアカウントの招待を取り消す

1. […]メニュー >[招待を取り消す]を押す

マルチログインアカウントの招待の管理画面で、対象のアカウントの右側にある[…]メニュー>[招待を取り消す]を押すと、確認画面が表示されます。 マルチログインアカウントの招待の管理画面のスクリーンショット画像を表示する

2. [OK]を押す

[OK]を押すと、招待が取り消されます。

なお、[従業員管理]>[SmartHRに招待]>[招待中の従業員]から表示できる招待中の従業員画面からも招待を取り消せます。 詳しくは、招待のURLの期限が切れた・招待フォームを変更したい場合の対処(メールアドレスアカウント)を参照してください。

マルチログインアカウントをメールアドレスアカウント一覧画面に表示するには

マルチログインアカウントとして招待が送信されると、従業員が招待を承認するまで、メールアドレスアカウント一覧には表示されません。

対象者が招待を承認すると、マルチログインアカウントは、通常のアカウントと同様にメールアドレスアカウント一覧画面に表示されます。

マルチログインアカウントの削除方法は、メールアドレスアカウントと同様です。 詳しくは、メールアドレスアカウントを削除するを参照してください。

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