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Q. 従業員から「パスワード再設定のメールを受信できない」と連絡があった場合は?

Público-alvo:
Para administração
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A. 対象者がメールアドレスアカウントの場合はアカウントの削除と再招待、社員番号アカウントの場合はパスワードリセットをしてください

メールアドレスの変更などでアカウント所有者本人がパスワード再設定のメールを受信できず、SmartHRにログインできない場合は、管理者アカウントまたは[アカウント設定]の更新・削除権限のあるアカウントで以下の対応をしてください。

1. アカウントの種類を確認する

対象者のアカウントが、メールアドレスアカウントと社員番号アカウントのどちらであるかを確認します。

[共通設定]>[社員番号アカウント]を開き、社員番号アカウント一覧に対象者が存在しない場合はメールアドレスアカウントです。

2. アカウントの種類に応じて対応する

メールアドレスアカウントの場合

対象者に受信できるメールアドレスを確認し、アカウントを削除して再招待します。 対象者には、SmartHRから届く招待メールを確認するよう伝えてください。

メールを受信できず、SmartHRにログインできない従業員を再招待する

社員番号アカウントの場合

社員番号アカウントの場合は、管理者および[アカウント設定]の更新権限があるアカウントがパスワードをリセットできます。

パスワードをリセットし、対象者に初期パスワードを伝えてログインを依頼してください。

社員番号アカウントのパスワードをリセットする

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