Central de Ajuda
background
Documentos de notificação
  1. Central de Ajuda da SmartHR
  2. Descobrir por função
  3. Documentos de notificação
  4. e-Govアカウントに関するよくある質問
  5. Q. e-GovアカウントやGビズIDのメールアドレスを変更した場合に必要な操作は?
Esta página ainda não foi traduzida.

Q. e-GovアカウントやGビズIDのメールアドレスを変更した場合に必要な操作は?

Leitores alvo:
Para a administração
Planos:
RH SimplesRH EssencialGratuidoEstratégia de RH

A. SmartHRに紐づけているe-Govアカウント情報を削除して、登録し直してください

e-Govアカウント情報を登録し直すと、メールアドレス変更後も、そのまま電子申請を利用できます。 それぞれの詳しい手順は、以下のヘルプページを参照してください。

e-Govの認証情報が切れているタイミングで、e-Govアカウントのメールアドレスを変更した場合

この場合、下記の制限が加わります。

  • 「送信済み」「処理中」「役所到達」「役所審査中」の電子申請の情報が更新されなくなり、完了できません。
  • メールアドレスの変更が「役所到達」「役所審査中」中に行なわれていた場合、審査後の公文書を取得できません。

ただし、SmartHRに紐づけているe-Govアカウント情報を削除して登録し直すと、制限はなくなります。

Esta página foi útil?