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招待と同時に自社独自の項目を収集する従業員招待フォームを作成する

Público-alvo:
Para a administração
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標準で用意されている項目以外の情報を招待時に収集する方法を説明します。

カスタム項目を追加したうえで、独自の招待フォームを作成してください。

招待と同時に自社独自の項目を収集する方法

ここでは、健康診断の結果を収集したい場合を例として説明します。

1.カスタム項目を追加する

カスタム項目には2種類あります。

  • 独自の従業員情報を管理するための「カスタム従業員項目」のカスタム項目
  • 独自の家族情報を管理するための「カスタム家族項目」のカスタム項目

ここでは例として、カスタム従業員項目のカスタム項目を追加する方法を説明します。カスタム家族項目を追加する方法は、カスタム項目を管理するを参照してください。

[共通設定]>[カスタム従業員項目]を押す

アプリ一覧の[共通設定]>[カスタム従業員項目]を押すと、[カスタム従業員項目]画面が表示されます。 画像を表示する

1-1.[+カスタム項目グループを追加] を押す

画面右上の [カスタム項目グループを追加]を押します。 画像を表示する

1-2.カスタム項目グループ名を入力し、[登録]を押す

カスタム項目グループ名]に独自で収集したい任意の項目名を入力し、[登録]を押します。 画像を表示する

1-3.[+グループに項目を追加]を押す

[+グループに項目を追加]を押します。 画像を表示する

1-4.項目名と入力タイプを選択し、[登録]を押す

項目名と入力タイプを選択し、[登録]を押します。 画像を表示する

2.独自の招待フォームを作成する

2-1.従業員フォームを追加する

従業員招待フォームを管理するを参照して、従業員フォームを追加します。

2-2.従業員フォームで項目を[任意]または[必須]にする

追加した従業員招待フォームで、追加したカスタム従業員項目を[任意]または[必須]にして[更新する]を押します。 画像を表示する

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