Central de Ajuda da SmartHR
background
履歴
  1. Central de Ajuda da SmartHR
  2. Guia de uso para administradores
  3. 履歴
  4. 履歴の適用日とは
Esta página ainda não foi traduzida.

履歴の適用日とは

Público-alvo:
Para administração
Planos relacionados:
RH SimplesRH EssencialGratuidoGestão de TalentosEstratégia de RH

適用日は、従業員情報やマスターデータの変更日です。ただし、データの更新作業をする日ではなく、実際の異動日などに合わせて操作できます。

ここでは、履歴の適用日の概要や、関連する操作について説明します。なお、このページ内の「履歴」は、特に断りがない限り、基本機能の従業員情報やマスターデータの変更履歴を指します。

履歴について詳しく知りたい場合は、従業員情報とマスターデータの履歴とはを参照してください。

履歴の適用日はどのように登録されるか

適用日は、履歴ごとに必ず存在します。

適用日は、自動で登録される場合と、任意で日付を指定して登録できる場合があります。

適用日が自動で登録される操作

以下の操作では、適用日が自動で登録されます。

従業員情報の操作

  • 従業員が招待フォームから従業員情報を提出すると、提出した日を適用日として履歴が追加されます。
  • 従業員情報の編集画面から従業員情報を更新すると、更新した日を適用日として履歴が追加されます。詳しくは、従業員情報を個別に更新するを参照してください。
  • CSVファイルを用いて従業員情報を一括で更新する際に、適用日を入力しないと、更新した日を適用日として履歴が追加されます。詳しくは、複数の従業員情報・家族情報を一括で更新するを参照してください。

マスターデータの操作

  • 部署マスターを画面から個別に追加、または[部署を一括追加(CSV)]から追加すると、適用日は1900/01/01として登録されます。
  • 部署マスターを画面から個別に編集、または[部署を一括更新(CSV)]から更新すると、更新した日を適用日として履歴が追加されます。

適用日を指定して履歴を追加できる操作

従業員情報と部署マスターの履歴では「履歴管理機能」が利用できるため、任意の適用日を指定して履歴を追加できます。 また、「予約管理機能」を使うと、未来の適用日を指定できます。

従業員情報の操作

部署マスターの操作

  • CSVファイルを用いて部署履歴の一括追加・更新をする際に、適用日を指定できます。詳しくは、部署の履歴を一括追加・更新するを参照してください。
  • 予約管理機能で部署マスターの追加・更新を予約する際に、未来の適用日を指定できます。詳しくは予約を追加するを参照してください。

履歴の適用日を修正するには

すでに存在する履歴の適用日は修正できません。ある履歴の内容を維持したまま適用日だけを修正したい場合は、その履歴を削除し、同じ内容を新しい適用日を指定して追加し直してください。

Esta página foi útil?