Central de Ajuda da SmartHR
background
Avaliação de funcionários
  1. Central de Ajuda da SmartHR
  2. Opções pagas
  3. Avaliação de funcionários
  4. よくある質問
  5. Q. 質問タグとは?
Esta página ainda não foi traduzida.

Q. 質問タグとは?

Público-alvo:
Para administração
Planos relacionados:
Opcionais PagosGestão de TalentosEstratégia de RH

A. 質問をカテゴリごとに分けるための目印で、回答の分析に使います

質問タグは「何に関する質問なのか」を分類するための目印です。

質問タグを付与すると、回答結果を分析する際に、質問のカテゴリごとに回答傾向を把握しやすくなります。

なお、質問タグは回答画面に表示されず、サーベイの対象従業員からは見えません。

利用する場面

目安として、質問のカテゴリが2つ以上あり、また同じカテゴリの質問が2問以上ある場合は、質問タグを活用することをおすすめします。

逆に、同じカテゴリの質問が存在しない場合や、カテゴリごとの集計が不要な場合は、質問タグを使う必要はありません。

分類のイメージ

質問タグ質問
研修内容・研修の長さは適切でしたか?
・研修の内容はわかりやすかったですか?
・研修の内容は役立ちそうですか?
人間関係・上司との関係は良好ですか?
・同僚との関係は良好ですか?

設定方法

質問編集画面の右下の[タグ]欄に、任意のタグ名を入力してください。1つの質問に対して、複数のタグを入力できます。

また、一度入力したタグは保存されるので、登録済みのタグからも選択できます。

一部のプリセットサーベイには、あらかじめタグが付与されています。エンゲージメントサーベイのみ、タグの追加や編集はできません。

なお、質問タグは、従業員が回答したり、回答を締め切ったりしたあとでも編集できます。

画像を表示する

クロス集計での活用方法

質問タグを設定しておくと、[クロス集計]画面で、質問のカテゴリごとにスコアを分析できます。

画像を表示する

Esta página foi útil?