Central de Ajuda da SmartHR
background
Ajustes de final de ano
  1. Central de Ajuda da SmartHR
  2. Descobrir por função
  3. Ajustes de final de ano
  4. 差分リストに関するよくある質問
  5. 差分リストの見方に関するよくある質問
Esta página ainda não foi traduzida.

差分リストの見方に関するよくある質問

Público-alvo:
Para administração
Planos relacionados:
RH SimplesRH EssencialGratuidoEstratégia de RH

差分リストで差分を確認するときによくある質問を紹介します。

Q. 住所に変更がないのに、「★現住所変更の有無」が「差分あり」となっているのはなぜ?

A. 年末調整で世帯主の情報が登録された可能性があります

世帯主の情報も住所関係の項目として扱われます。 そのため、基本機能に世帯主の情報が登録されておらず、年末調整で情報が登録された場合に、「本人情報差分リスト」の「★現住所変更の有無」に「差分あり」と表示されます。

差分が世帯主の情報の変更によるものかどうかを確認するには、「基本機能と年末調整機能の差分リスト」では基本機能の世帯主の情報に「-」、「今年の差分リスト」では変更前の世帯主の情報に「-」が表示されていることを確認します。

Q. 基本機能から情報を同期しただけなのに差分が出るのはなぜ?

A. 依頼ステータスが[未依頼][依頼中][入力中]の状態でダウンロードしていることが考えられます

従業員による年末調整情報の提出が終わっていない場合、差分リストは差分を正しく抽出できません。 詳しくは、Q. 年末調整機能に従業員情報を同期しただけなのに、差分リストの「★扶養親族情報の差分有無」「★配偶者の扶養状況変更有無」に「差分あり」が出るのはなぜ?を参照してください。

Esta página foi útil?