Central de Ajuda da SmartHR
background
Documentos de notificação
  1. Central de Ajuda da SmartHR
  2. Descobrir por função
  3. Documentos de notificação
  4. 活用例
  5. 届出書類機能で同日得喪手続きをする
Esta página ainda não foi traduzida.

届出書類機能で同日得喪手続きをする

Público-alvo:
Para administração
Planos relacionados:
RH SimplesRH EssencialGratuidoEstratégia de RH

同じ日付で、社会保険の「資格喪失届」と「資格取得届」の手続きを作成する「同日得喪」の方法を説明します。

1.「健康保険・厚生年金保険 被保険者資格喪失届」を作成する

「健康保険・厚生年金保険 被保険者資格喪失届」を作成し、書類を確定します。

[書類情報の編集]画面の備考欄に「取得届を別途提出予定」と記載してください。

書類情報の編集画面のスクリーンショット画像を表示する

2.「健康保険・厚生年金保険 被保険者資格喪失届」の電子申請を送信する

「健康保険・厚生年金保険 被保険者資格喪失届」の電子申請を作成し、送信します。

3.従業員情報を修正する

3-1.従業員情報の[社会保険の資格喪失年月日]を削除する

従業員情報の[社会保険]>[社会保険の資格喪失年月日]を削除します。

3-2.従業員情報の[社会保険の資格取得年月日]を再雇用年月日に修正する

従業員情報の[社会保険]>[社会保険の資格取得年月日]を再雇用年月日に修正します。

4.「健康保険・厚生年金保険 被保険者資格取得届」を作成する

「健康保険・厚生年金保険 被保険者資格取得届」を作成し、書類を確定します。

5.「健康保険・厚生年金保険 被保険者資格取得届」の電子申請を送信する

「健康保険・厚生年金保険 被保険者資格取得届」の電子申請を作成し、送信します。

Esta página foi útil?