Central de Ajuda
background
Avaliação do RH
  1. Central de Ajuda da SmartHR
  2. Opções pagas
  3. Avaliação do RH
  4. 評価の進行を管理する
  5. 評価を開始する
Esta página ainda não foi traduzida.

評価を開始する

Leitores alvo:
Para a administração
Planos:
Opcionais PagosGestão de TalentosEstratégia de RH

従業員が評価シートを閲覧できる状態にするためには、評価を開始する必要があります。

評価の開始とは

人事評価機能では、従業員が評価シートを閲覧できる状態にすることを評価の開始といいます。

評価が開始された状態で最初のタスクの開始日を迎えると、従業員が評価シートを編集できるようになります。

評価の開始状況

評価の進捗管理で評価の開始状況を確認するには、評価の進捗管理の[列の表示項目設定][進行状況]にチェックを入れて[適用]を押してください。

評価を開始する前は[開始前]と表示され、評価を開始したあとは[進行中]と表示されます。

評価を開始する

評価を開始する前に

評価を開始するには、以下の設定を終えている必要があります。

  • スケジュール設定
  • 必須の評価者の設定

1. 評価の進捗管理で開始したい評価を選択し、[開始]を押す

人事評価メニューの[評価プロジェクト]を押すと、評価プロジェクト画面が表示されます。任意の評価プロジェクトを押すと、評価プロジェクト詳細画面が表示されます。

[評価の進捗管理]で開始したい評価にチェックを入れて[開始]を押すと、確認画面が表示されます。

評価の開始の確認画面で[開始]を押すと、評価の開始をバックグラウンド処理で受け付けます。

start.png画像を表示する

2. 評価の開始処理の結果を確認する

評価の[開始]を押した後、処理の進行状況と結果を確認できます。

処理中の表示

評価の開始処理が実行されている間は、「評価を開始しています...」というメッセージが表示されます。 処理が完了するまでお待ちください。

処理結果の確認

評価の開始処理が完了すると、次のいずれかのメッセージが表示されます。

  • すべて開始できた場合:「選択した評価を開始しました。」
  • 一部が開始に失敗した場合:「○件の評価が開始に成功し、○件でエラーが発生しました。詳細はエラーファイルを確認してください。」
  • すべて開始に失敗した場合:「評価の開始に失敗しました。詳細はエラーファイルを確認してください。」

一部またはすべての評価の開始に失敗した場合

エラーが発生した場合は、次の手順に沿ってエラーの詳細を確認してください。エラーを解消した後、再度評価を開始してください。

1. [バックグラウンド処理]を押す

人事評価メニューの[バックグラウンド処理]を押すと、バックグラウンド処理画面が表示されます。 メッセージで「詳細はエラーファイルを確認してください。」と表示されている行を探します。 画像を表示する

2. [ダウンロード]を押し、エラーの原因を確認する

[ダウンロード]を押すと、テキストファイルがダウンロードされます。 画像を表示する

「error_log.txt」というファイルがダウンロードされるので、ファイルを開いてエラーの内容を確認し、対応してください。 画像を表示する

3. 評価の進捗管理の[進行状況]が「進行中」に変わっていることを確認する

評価の進捗管理で、評価の進行状況が「進行中」になっていることを確認してください。

started.png画像を表示する

進行状況が「開始前」から変わらない場合

進行状況が「開始前」から変わらない場合、一部の評価またはすべての評価でエラーが発生しています。一部またはすべての評価の開始に失敗した場合を参照してエラーを解消した後、再度進行状況の表示を確認してください。

Esta página foi útil?