Central de Ajuda
background
Avaliação do RH
  1. Central de Ajuda da SmartHR
  2. Opções pagas
  3. Avaliação do RH
  4. 評価の進行を管理する
  5. 評価を開始する
Esta página ainda não foi traduzida.

評価を開始する

Público-alvo:
Para a administração
Planos relacionados:
Opcionais PagosGestão de TalentosEstratégia de RH

従業員が評価シートを閲覧できる状態にするためには、評価を開始する必要があります。

評価の開始とは

人事評価機能では、従業員が評価シートを閲覧できる状態にすることを評価の開始といいます。

評価が開始された状態で最初のタスクの開始日を迎えると、従業員が評価シートを編集できるようになります。

評価の開始状況

評価の進捗管理で評価の開始状況を確認するには、評価の進捗管理の[列の表示項目設定][進行状況]にチェックを入れて[適用]を押してください。

評価を開始する前は[開始前]と表示され、評価を開始したあとは[進行中]と表示されます。

評価を開始する

評価を開始する前に

評価を開始するには、以下の設定を終えている必要があります。

  • スケジュール設定
  • 必須の評価者の設定

1. 評価の進捗管理で開始したい評価を選択し、[開始]を押す

人事評価メニューの[評価プロジェクト]を押すと、評価プロジェクト画面が表示されます。任意の評価プロジェクトを押すと、評価プロジェクト詳細画面が表示されます。

[評価の進捗管理]で開始したい評価にチェックを入れて[開始]を押すと、確認画面が表示されます。

評価の開始の確認画面で[開始]を押すと、評価の開始をバックグラウンド処理で受け付けます。

start.png画像を表示する

2. 評価の進捗管理の[進行状況]が「進行中」に変わっていることを確認する

評価の進捗管理で、評価の進行状況が「進行中」になっていることを確認してください。

started.png画像を表示する

進行状況が「開始前」から変わっていない場合の対処方法

進行状況が「開始前」から変わっていない場合は、バックグラウンド処理でエラーになっている可能性があります。 下記の手順に沿って、エラーの内容を確認してください。

1. [バックグラウンド処理]を押す

人事評価メニューの[バックグラウンド処理]を押すと、バックグラウンド処理画面が表示されます。 メッセージで「エラーになった評価があります」と表示されている行を探します。 画像を表示する

2. [ダウンロード]を押し、エラーの原因を確認する

[ダウンロード]を押すと、テキストファイルがダウンロードされます。 画像を表示する

「error_log.txt」というファイルがダウンロードされるので、ファイルを開いてエラーの内容を確認し、対応してください。 画像を表示する

para que possamos melhorar a Central de Ajuda.

Esta página foi útil?