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採用フローを管理する

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採用フローを作成・編集する方法を説明します。

採用フローとは

採用フローは候補者が応募してから、入社が決まるまでの一連の流れです。

採用フローは、複数の採用ステップで構成されます。

採用フローを作成する

1. 採用管理メニューの[設定]>[採用フロー]を押す

[設定]>[採用フロー]を押すと、採用フロー一覧画面が表示されます。

2. [採用フローを追加]を押す

[採用フローを追加]を押すと、採用フローの追加(1/2)画面が表示されます。

3. 採用フロー名と説明を入力し、[次へ]を押す

採用フロー名と説明を入力し、[次へ]を押します。採用フローの追加(2/2)が表示されます。

4.採用ステップを追加する

[採用ステップを追加]を押すと、採用ステップが追加されます。採用ステップは並べ替えできないため、順番通りに追加してください。

各採用ステップでは、ドロップダウンリストで採用ステップ名を以下から選択してください。最終選考は必ず1つ含めてください。

  • 書類選考
  • 1次選考
  • 2次選考
  • 3次選考
  • 最終選考
  • 内定
  • カジュアル面談
  • その他

採用ステップ名は、表記揺れを防ぐため、あらかじめ固定の値が用意されています。採用ステップ名の追加や編集・削除はできません。

5. [保存]を押す

[保存]を押すと、採用フローが追加されます。

採用フローを編集する

採用フロー名・説明を編集したい場合と採用ステップを編集したい場合で操作が異なります。

採用フロー名・説明を編集したい場合

1. [編集]を押す

採用フロー一覧画面で、編集したい採用フローの名前を押すと、採用フローの編集画面が表示されます。

2. 画面右上の[基本情報を編集]を押す

画面右上の[基本情報を編集]を押すと、基本情報の編集画面が表示されます。

3. 項目を編集し、[更新]を押す

項目を編集し、[更新]を押します。

採用ステップを編集したい場合

1. [編集]を押す

採用フロー一覧画面で編集したい採用フローの名前を押すと、採用フローの編集画面が表示されます。

2. 内容を編集し、[保存]を押す

内容を編集し、[保存]を押します。

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