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入社手続きの進捗を確認する

Público-alvo:
Para administração
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手続きに関する書類作成と電子申請の機能を「SmartHR基本機能」から段階的に廃止します。今後は「届出書類機能」で書類作成と電子申請を行なってください。

主要な手続きは、すでに届出書類機能で書類作成と電子申請が可能です。お早めに、届出書類機能を利用するよう設定の切り替えをお願いします。2025年5月には、利用状況にかかわらず、届出書類機能を利用するよう自動で設定が切り替わります。

設定の切り替え方法や変更スケジュールについて詳しくは、【重要】手続きに関する書類作成と電子申請の機能を「SmartHR基本機能」から段階的に廃止し、「届出書類機能」でのみ行なうよう変更しますを参照してください。

従業員に入社手続きを依頼した後の進捗を確認する方法を説明します。

1. 手続きウィジェットの[手続き]を押す

手続きウィジェットにある[手続き]を押すと、手続き一覧画面が表示されます。

2. 入社手続きの[ステータス]を確認する

手続き一覧画面で、入社手続きの[ステータス]を確認します。

画像を表示する

各ステータスの説明は、以下のとおりです。

ステータス名説明管理者がやること
未着手従業員が入社手続きの情報を入力していない状態従業員に入力を促しましょう
メンバー対応中従業員が入力内容を確認している状態従業員に手続きの提出を促しましょう
管理者確認中従業員が手続きを提出した状態[提出内容を確認]を押し、手続きを進めましょう
修正依頼中管理者が修正依頼を送り、従業員が未対応な状態従業員に修正対応を促しましょう
管理者対応中入社手続きが作られた状態[手続き詳細を確認]を押し、手続きを完了させましょう
完了済み手続きのタスク ( ToDo ) がすべて完了となった状態なし

ステータスの説明や、ステータスが変わらない理由は以下のページを参照してください。

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