Central de Ajuda da SmartHR
background
Avaliação de funcionários
  1. Central de Ajuda da SmartHR
  2. Opções pagas
  3. Avaliação de funcionários
  4. 回答依頼を送信する
  5. 回答時のログインを必須にする
Esta página ainda não foi traduzida.

回答時のログインを必須にする

Público-alvo:
Para administração
Planos relacionados:
Opcionais PagosGestão de TalentosEstratégia de RH

従業員がサーベイに回答する際、SmartHRへのログインを必須にする方法を説明します。

回答時のログインについて

回答依頼を送信すると、対象従業員に回答画面のURLが記載されたメールが送られます。 回答画面のURLは、従業員ごとに個別に発行されます。

デフォルトでは、従業員は回答画面のURLをクリックするだけで、SmartHRにログインしなくてもサーベイに回答できます。

回答依頼メールのサンプル画像を表示する

ログインが不要なため、回答画面のURLがわかっていれば、従業員本人以外も回答できてしまう状態です。

設定を変更すると、回答時のログインを必須にできます。

ログインを必須にした場合の影響

従業員はSmartHRにログインしないと、サーベイに回答できません。

また、管理者がSmartHR基本機能でIPアドレス制限を設定している場合は、「アクセスを許可するIPアドレス」からアクセスしないと、サーベイに回答できません。

IPアドレス制限については、IPアドレス制限を設定するを参照してください。

利用する場面

以下の場合は、回答時のログインを必須にすることをおすすめします。

  • 従業員がメールアドレスを持っておらず、回答画面のURLを直接共有する必要がある場合

  • SmartHR基本機能でIPアドレス制限を設定しており、サーベイの回答にも同じ制限を適用したい場合

回答時のログインを必須にする

1. 画面上部の[設定]>[セキュリティ設定]を押す

従業員サーベイ画面上部の[設定]を押し、画面左の[セキュリティ設定]を押すと、[セキュリティ設定]画面が表示されます。

2. [回答時の認証]の項目で[必須にする]を選択する

画像を表示する

3. 画面下部の[保存]を押す

[保存] を押すと、変更が適用されます。

Esta página foi útil?