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採用管理の権限を管理する

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採用管理を利用する権限について説明します。

採用管理にアカウントを追加する

採用管理の権限設定画面でSmartHRアカウントを追加すると、採用管理を利用できるようになります。

採用管理の権限を持つアカウントは、SmartHR基本機能での権限の種類を問わず、採用管理を利用できます。

SmartHR基本機能の管理者権限を持っているアカウントも、採用管理を利用するにはアカウントの追加が必要です。

採用管理の権限の種類

採用管理の権限は「機能管理者」と「選考評価者」の2種類です。

  • 機能管理者:採用管理のすべての機能を利用できます。
  • 選考評価者:応募一覧画面と応募詳細画面で選考を担当している応募の閲覧と、評価の提出ができます。

1. アプリ一覧の[採用管理]を押す

SmartHRのホームで、アプリ一覧の[採用管理]を押すと、採用管理機能の画面が表示されます。

2. [設定]>[権限設定]を押す

[設定]>[権限設定]を押すと、採用管理機能の権限設定画面が表示されます。

2. [アカウントを追加]を押す

[アカウントを追加]を押すと、アカウントの追加画面が表示されます。

3. アカウントと権限の種類を選択し、[追加]を押す

[アカウントを選択]から、権限を付与したいSmartHRアカウントを選択します。アカウントは複数選択できます。退職者権限のアカウントは選択できません。

権限は「機能管理者」と「選考評価者」の2種類から選択します。

[追加]を押すと、アカウントが追加されます。

採用管理からアカウントを削除する

権限設定画面のアカウント一覧から削除したいアカウントの列の[削除]を押します。

削除の確認画面で[削除]を押すと、採用管理を利用できなくなります。

アカウントの権限を変更する

アカウントの権限を変更する場合は、一度アカウントを削除して、再度アカウントを追加してください。

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