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メールアドレスアカウントに適した招待方法を選ぶには
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この記事では、メールアドレスアカウントに適した招待方法について説明します。
招待方法は、アカウントの種別などによって複数のタイプにわかれます。 事前に、招待の事前準備を参照して、発行するアカウントの種別や、招待と同時に依頼することを決めておきましょう。
招待方法のタイプ
メールアドレスアカウントを発行する場合は、4タイプの招待方法があります。 そのうち1タイプは、従業員以外向けの方法です。
次の図を参考に、招待で実施したいことから適切な方法を選択してください。
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Aタイプ:招待フォームあり(入社手続きあり)
Aタイプは、以下すべてを満たす場合に最適な方法です。
- メールアドレスアカウントを発行する。
- 管理者は姓名など最低限の情報を入力し、ほかは従業員自身に入力してもらう。
- 招待と同時に入社手続きの入力依頼をする。
詳細は、メールアドレスアカウントの招待の流れを参照してください。
Bタイプ:招待フォームあり(入社手続きなし)
Bタイプは、以下すべてを満たす場合に最適な方法です。
- メールアドレスアカウントを発行する。
- 管理者は姓名など最低限の情報を入力し、ほかは従業員自身に入力してもらう。
- 招待と同時の入社手続きは不要である。
詳細は、メールアドレスアカウントの招待の流れを参照してください。
Cタイプ:招待フォームなし
Cタイプは、以下すべてを満たす場合に最適な方法です。
- メールアドレスアカウントを発行する。
- 履歴書などをもとに、管理者・担当者が従業員情報をすべて入力する。
- 招待と同時の入社手続きは不要である。
詳細は、メールアドレスアカウントの招待の流れを参照してください。
Dタイプ:従業員以外へのアカウント発行
Dタイプは、従業員以外にアカウントを発行する場合に最適な方法です。 顧問社労士など、従業員情報とひもづけないアカウントが必要な場合に、この方法を実施します。 招待機能ではなく、メールアドレスアカウント画面から操作する必要があります。
詳細は、従業員以外のアカウント(=従業員情報と紐づけないアカウント)にSmartHRの招待を送信するを参照してください。
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