Central de Ajuda da SmartHR
background
Vínculo com diversos tipos de serviço
  1. Central de Ajuda da SmartHR
  2. Descobrir por função
  3. Vínculo com diversos tipos de serviço
  4. SmartHR Plus
  5. SmartHR Plusに関するよくある質問
Esta página ainda não foi traduzida.

SmartHR Plusに関するよくある質問

Público-alvo:
Para administração
Planos relacionados:
RH SimplesRH EssencialGratuidoGestão de TalentosEstratégia de RH
Índice

Q. SmartHR Plus(アプリストア)では何ができますか?

A. アプリの連携や資料請求などができます

SmartHR Plus(アプリストア)では、下記のことができます。

  • SmartHRとアプリの連携
  • アプリに関するお問い合わせ(サービス説明・デモのリクエストや資料請求)
  • 要望収集フォームから、アプリの連携機能改善やほしいアプリといった要望の送信

アカウントごとの操作範囲について

アカウント種別操作範囲
未ログインアプリストア内のページの閲覧
連携に関する要望の送信
SmartHRユーザー(管理者以外)アプリストア内のページの閲覧
連携に関する要望の送信
アプリに関するお問い合せ
SmartHRユーザー(管理者)アプリストア内のページの閲覧
連携に関する要望の送信
アプリに関するお問い合せ
アプリの連携

Q. SmartHR Plusからアプリを利用するにはどうすればよいですか?

A. 各アプリの詳細ページにある[マニュアル]の[連携手順]をご一読ください

マニュアルに加えて、下記事項にもご留意ください。

  • アプリによって、SmartHRのアカウントだけですぐに利用可能な場合と、別途連携先サービスのアカウントが必要な場合があります。
  • アプリのアカウントが必要な場合は[アプリのお問い合わせ]からお申し込みできます。お問い合わせいただいた場合は、アプリケーションパートナー(アプリ・サービスを提供する企業)から直接お客さまにご連絡いたします。
  • アプリの連携を行なうにはSmartHRの管理者権限が必要です。
  • アプリへのお問い合わせは、管理者に限らずすべてのSmartHRユーザーが行なえます。

アプリを連携する企業アカウントについて

連携は企業アカウント単位で実行できます。複数の企業アカウントをご利用の場合は、それぞれの企業アカウントにログインし、連携してください。 マルチログインアカウントをご利用の場合は、SmartHR Plusの左上の企業アカウント名から、連携する企業アカウントの切り替えが可能です。

Q. SmartHR Plusでアプリを「追加」するとどうなりますか?

A. アプリを「追加」すると、SmartHRホーム画面のメニューからアプリを利用できるようになります

[連携をはじめる]を押すと「{アプリ名}をSmartHRに追加」の画面が表示されるアプリは、SmartHRのアカウントだけですぐに利用可能なアプリです。 アプリを追加すると、SmartHRホーム画面のメニューからアプリを利用できるようになります。 実際に利用を開始するには、アプリの初回利用時に認可画面にてデータ連携を許可する必要があります。

Q. SmartHR Plusでアプリとの接続を「許可」するとどうなりますか?

[連携をはじめる]を押すと「{アプリ名}からSmartHRへの接続を許可」の画面が表示されるアプリは、別途連携先サービスのアカウントが必要なアプリです。 アプリとの接続を許可すると、データ連携が開始できる状態となります。 実際にデータ連携を開始するには、アプリの初回利用時に認可画面にてデータ連携を許可する必要があります。

また、接続を許可したアプリがSSO(シングルサインオン)に対応している場合、SmartHRホーム画面のメニューからアプリを利用できるようになります。

Q. SmartHR Plusでアプリとの連携を解除するにはどうすれば良いですか?

A. 解除したいアプリの横にある[操作]>[連携を解除する]を押します

連携を解除するには、SmartHR Plus画面上部のナビゲーションメニューにある[アプリ管理]>解除したいアプリの横にある[操作]>[連携を解除する]を押します。

Q. SmartHR Plusでアプリとの連携を解除するとどうなりますか?

A. アプリとSmartHRとのデータ連携が停止します

SmartHR Plusでアプリとの連携を解除すると、データ連携が停止します。連携先サービスの契約状態は変更されません。 アプリのご解約や解約後のデータ管理については、各アプリの詳細ページにある[マニュアル]の中から[連携の解除手順]を参照してください。

また、SmartHRホーム画面のメニューにアプリが表示されていた場合は、メニューから削除されアクセスができなくなります。

Q. ほしいアプリが見つからない場合どうすればよいですか?

A. 要望収集フォームをご活用ください

皆さまの欲しいアプリ、製品、サービス、連携イメージを要望収集フォームから教えてください。皆さまの声をもとにアプリの拡充を進めていきます。

Q. 利用料金はかかりますか?

A. アプリストアの利用料金は発生いたしませんが、連携先アプリの利用料がかかる場合があります。

各アプリのご利用には、アプリ・サービスを提供する外部アプリケーションパートナーとの契約・規約の同意が必要です。各アプリ・サービスの利用料金は別途発生いたします。 詳しくは、各アプリの詳細ページからお問い合わせください。

Q. ストアで掲載されているアプリをすでに利用中の場合、改めて契約などが必要ですか?

A. 改めて契約いただく必要はありません

各アプリの詳細ページにてアプリを連携することで、機能を利用できます。

SmartHR Plus全般に関する問い合わせ

その他、SmartHR Plus全般に関するお問い合わせは問い合わせフォームからお願いいたします。

Esta página foi útil?