Central de Ajuda da SmartHR
background
Relatório de análise
  1. Central de Ajuda da SmartHR
  2. Opções pagas
  3. Relatório de análise
  4. よくある質問
  5. Q. グラフに表示する部署は並べ替えできますか?
Esta página ainda não foi traduzida.

Q. グラフに表示する部署は並べ替えできますか?

Público-alvo:
Para administração
Planos relacionados:
Opcionais PagosGestão de TalentosEstratégia de RH

A. SmartHR基本機能の部署マスターを更新して、データを同期してください

分析レポートでは、部署の並び順をSmartHR基本機能のマスターデータに則って固定しています。

そのため、分析レポートのグラフの編集画面で[並べ替え]の条件に「部署」を指定すると、昇順・降順での並べ替えができません。

グラフの部署の並び順を変更するには、SmartHR基本機能を操作して部署のマスターデータを並べ替えてから、分析レポートを操作してデータを同期してください。

並び順の変更方法

1. 画面右上のアカウント名>[共通設定]>[マスターデータ]>[部署]を押す

まずは、SmartHR基本機能の画面右上のアカウント名を押して、[共通設定]を押します。

[共通設定]メニューから[マスターデータ]を選択し、システム標準マスターから[部署]を押すと、部署マスターの画面が表示されます。

2. [並べ替え]を押して、部署を並べ替えたら[完了]を押す

部署一覧の右上にある[並べ替え]を押して、部署を任意の順番に並べ替えます。[完了]を押すと、変更が保存されます。

詳しくは部署マスターとはを参照してください。

画像を表示する

3. 分析レポートに戻って、[データを同期]>[OK]を押す

分析レポートに戻って、分析レポートメニュー右の[データを同期]を押します。

メッセージが表示されるので、[OK]を押すと、バックグラウンド処理が開始されます。

詳しくはSmartHR基本機能のデータを取り込むを参照してください。

画像を表示する

4. レポートの詳細画面で、部署の並び順が変更されたことを確認する

バックグラウンド処理が完了したら、レポートの詳細画面を開きます。

部署の並び順が、部署マスターと同じ順番に変更されたことを確認してください。

Esta página foi útil?