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従業員情報の履歴の適用日を修正する方法
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履歴を編集する操作では、登録されている従業員情報の内容は修正できますが、適用日は修正できません。適用日を修正する2つの方法を説明します。
Índice
従業員1名分ずつ修正する場合
従業員情報の履歴の適用日を1名分ずつ修正するには、修正したい履歴を一度削除し、正しい適用日で履歴を追加し直してください。
複数の従業員の履歴をまとめて修正する場合
従業員情報の履歴の適用日を複数名分まとめて修正する場合、修正したい従業員項目を一度すべて空欄にし、正しい適用日で情報を追加し直す方法があります。
この方法では、不要な適用日もデータとしては残りますが、正しい適用日で情報が更新された履歴になるため、データ活用の面で問題ありません。
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1. 修正したい従業員項目の履歴をダウンロードする
従業員リストで、修正したい履歴をダウンロードします。
- [フィルター設定]で履歴を修正したい従業員を絞り込む
- [表示項目]で、履歴を修正したい項目に絞り込む
- [ダウンロード]で、以下の通りに設定のうえダウンロードする
- [履歴をダウンロードする]にチェックを入れ、開始日と終了日を指定する
- [ダウンロード対象の従業員]欄は[現在表示している従業員]を選択する
- [ダウンロード項目]欄は[現在表示している項目]を選択する
履歴のダウンロードについて、詳しくは従業員情報の履歴をダウンロードするを参照してください。
2. ダウンロードしたファイルをもとに、2つの取り込み用ファイルを用意する
ダウンロードしたファイルをコピーして、以下の2つのファイルを用意します。
- 修正したい項目を空欄で上書きするためのファイル
- 正しい適用日と従業員情報を入力したファイル
修正したい項目を空欄で上書きするためのファイル
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ダウンロードしたファイルのうち、修正したい項目に入力されている内容をすべて空欄にします。 そのほかの列、行は変更せず、すべてそのままにしてください。
正しい適用日と内容を入力したファイル
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ダウンロードしたファイルの列はそのままに、正しい適用日と内容を入力します。
必要に応じて行は増減してかまいません。
3. 修正したい項目を空欄として更新する
従業員情報の一括更新画面で、修正したい項目を空欄で上書きするためのファイルを取り込みます。
従業員情報の一括更新について、詳しくは適用日を指定して従業員情報の履歴を一括で追加・更新するを参照してください。
4. 正しい適用日で従業員情報を更新する
従業員情報の一括更新画面で、正しい適用日と内容を入力したファイルを取り込みます。
従業員情報の一括更新について、詳しくは適用日を指定して従業員情報の履歴を一括で追加・更新するを参照してください。
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