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Q. 従業員から「連携アプリにシングルサインオンできない」と問い合わせがあったときは?
- Público-alvo:
- Para administração
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A. シングルサインオンを利用できる条件に、対象者が該当しているかを確認してください
従業員から「SmartHRから連携アプリにシングルサインオンできない」と問い合わせがあったときは、従業員のホームなどに連携アプリが表示されているかどうかを確認し、それぞれ以下の登録・設定状況を確認してください。
連携アプリが表示されていない場合
ホームなどに連携アプリが表示されていない場合、以下のいずれかに該当している可能性があります。
- 連携アプリの利用が停止されている
- 対象者の従業員情報の[在籍状況]が[退職済]になっている
- (対象条件で設定している場合)対象条件に該当しない
以下の登録・設定状況を確認してください。
- 連携アプリの[従業員の利用]が[有効]になっているか
- 連携アプリ詳細画面の対象従業員の一覧に、対象者が表示されているか
- 表示されている場合は[利用停止]になっていないか
- 表示されていない場合は、対象者の従業員情報の[雇用形態][役職][部署]が対象条件に当てはまるか
- 従業員情報の[在籍状況]が[退職済]になっていないか
連携アプリは表示されているが、シングルサインオンができない場合
ホームなどに連携アプリが表示されているが、シングルサインオンができない場合、以下のいずれかに該当している可能性があります。
- 対象従業員に含まれているが、連携アプリのアカウントがない
- NameIDが連携アプリとSmartHRで一致していない
連携アプリ側で対象者のアカウントの有無やステータスを確認し、問題なかった場合は、SmartHR側の登録情報を確認してください。
従業員情報に登録されているメールアドレスや社員番号は、アプリ詳細画面の対象従業員の一覧にある[NameID]欄で確認できます。
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