Central de Ajuda da SmartHR
background
Login Único
  1. Central de Ajuda da SmartHR
  2. Descobrir por função
  3. Login Único
  4. よくある質問
  5. Q. IdP機能を利用中の従業員が退職・休職・復職したら?
Esta página ainda não foi traduzida.

Q. IdP機能を利用中の従業員が退職・休職・復職したら?

Público-alvo:
Para administração
Planos relacionados:
RH SimplesRH EssencialGestão de TalentosEstratégia de RH

A. 退職の場合は従業員情報の[在籍状況]を更新してください。休職・復職の場合は、連携アプリごとに利用停止・解除が必要です

いずれの場合もSmartHRで操作できるのはシングルサインオンの利用の可否のみです。連携アプリのアカウントの停止や削除は、別途、連携アプリ側の操作が必要です。

退職の場合

従業員情報の[在籍状況][退職済]に更新されると、自動的に各連携アプリの対象従業員から除外され、SmartHRから各連携アプリへのシングルサインオンができなくなります。

退職日を迎える前に[退職年月日]を登録しておくか、退職の手続きを作成、または[在籍状況]を手動で[退職済]に更新すれば、IdP機能では特段の操作は必要ありません。

休職の場合

従業員情報の[在籍状況][休職中]に更新されても、各連携アプリの対象従業員からは除外されず、引き続きSmartHRから各連携アプリにシングルサインオンできる状態となります。

休職中はシングルサインオンできないようにしたい連携アプリがある場合は、連携アプリごとに対象者のシングルサインオンの利用を停止してください。詳しくはID連携アプリとSmartHRの連携を停止するを参照してください。

復職の場合

休職中に連携アプリのシングルサインオンの利用を停止していた場合は、停止の解除をしてください。詳しくはID連携アプリとSmartHRの連携を停止するを参照してください。

Esta página foi útil?