Central de Ajuda
background
ID管理
  1. Central de Ajuda da SmartHR
  2. Opções pagas
  3. ID管理
  4. アプリごとの設定
  5. マネーフォワード クラウド経費のID管理の設定方法
Esta página ainda não foi traduzida.

マネーフォワード クラウド経費のID管理の設定方法

Leitores alvo:
Para a administração
Planos:
Opcionais Pagos

ID連携アプリとしてマネーフォワード クラウド経費を追加し、ID管理設定画面を開いたら、以下の手順で設定を進めてください。

事前準備:SmartHRとマネーフォワード クラウド経費の社員番号を統一する

連携する前に、SmartHRの従業員情報の社員番号と、マネーフォワード クラウド経費の従業員番号を統一してください。 ID管理機能を使ってマネーフォワード クラウド経費のアカウントを作成するときに、SmartHRとマネーフォワード クラウド経費の社員番号と従業員番号が一致しないとエラーになります。

1. マネーフォワード クラウド経費のApp Consoleでアプリを作成する

マネーフォワード クラウド経費に管理者権限のあるアカウントでログインします。

ホーム画面左メニューの[基本設定]>[API連携はこちら] を押して、API連携画面を開きます。

[新しいアプリケーションを作成]を押して、必要な情報を設定します。

[アプリケーション名] にわかりやすい名前(例:「SmartHR連携用」)を入力します。

[リダイレクトURI] に以下のURLを設定します。

https://app.smarthr.jp/idaas/oauth_callbacks/authorization_code_grant/root

[スコープ] に以下の権限を入力します。

office_setting:write user_setting:write

登録ボタンを押してID連携用アプリを作成します。

作成したアプリケーションの詳細画面で、以下の情報を確認してください。

  • アプリケーションID
  • シークレット

2. 企業の事業者番号を確認する

マネーフォワード クラウド経費で連携に必要な企業の事業者番号を確認します。

この番号は、ホーム画面左メニューの[管理設定]>[事業者設定] から確認できます。

3. SmartHRに設定情報を登録する

ID管理設定画面の [設定情報を登録] を押して、設定情報の登録画面を開きます。

下記の表に従って設定情報の登録画面に情報を入力し、 [登録] を押します。

SmartHRの項目入力する内容
client_id手順1で確認したアプリケーションID
client_secret手順1で確認したシークレット
office_number手順2で確認した企業の事業者番号

できること

マネーフォワード クラウド経費のID管理を設定すると、下記が実現できるようになります。

  • アカウントの可視化
  • アカウントの削除
Esta página foi útil?