Central de Ajuda da SmartHR
background
Solicitação eletrônica
  1. Central de Ajuda da SmartHR
  2. Descobrir por função
  3. Solicitação eletrônica
  4. 電子申請のエラーに関するよくある質問
  5. Q. 雇用保険の電子申請で被保険者番号や被保険者情報に関するエラーが発生したら?
Esta página ainda não foi traduzida.

Q. 雇用保険の電子申請で被保険者番号や被保険者情報に関するエラーが発生したら?

Público-alvo:
Para administração
Planos relacionados:
RH SimplesRH EssencialGratuidoEstratégia de RH

A. 入力内容に誤りがないことを確認し、それでも解決しない場合はエラーメッセージに従って操作してください

2023年6月12日(月)以降、e-Govに雇用保険関係手続きについてのエラーチェック機能が追加されました。

エラーチェック機能について、詳しくは【雇用保険関係手続等】申請時のエラーチェック機能の追加について | e-Gov電子申請を参照してください。

「被保険者番号に誤りがあります。」や「被保険者情報に誤りがあります。」というエラーが発生した場合は、入力内容に誤りがある可能性があるため、入力した内容を確認してください。

情報に誤りがない場合は、ハローワークの登録情報とSmartHRの登録情報に差異がある状態であるため、エラーメッセージに従い、下記のとおり対応してください。

内容に誤りがない場合の対応方法

1. 把握している被保険者番号を備考欄に記載する

[関連書類]>編集したい書類を選択>[編集]を押すと編集画面が表示されます。

把握している被保険者番号を備考欄に記載して[更新する]を押します。

手続きで作成した書類を編集する

2. 従業員情報の[雇用保険の被保険者番号]を変更する

従業員情報の詳細画面>[雇用保険]>[雇用保険の被保険者番号]に「9999-999999-9」を入力して登録します。

3. 手続きの詳細画面で、[最新のデータに更新する]を押す

[手続きToDo一覧]から対象の手続きを選択し、[関連データ]にある[最新のデータに更新する]を押します。

書類作成後に変更した情報を、作成済みの書類に反映する

4. 最新のデータに更新されたことを確認し、電子申請依頼を実行する

[関連データ][データは全て最新です]と表示されていることを確認し、再度電子申請依頼を実行します。

Esta página foi útil?