Central de Ajuda da SmartHR
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  5. ロールを設定する
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ロールを設定する

Público-alvo:
Para administração
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オプション機能の権限設定に紐づけて利用する「ロール」について説明します。共通で利用できる「ロール」を共通設定で管理することで、各機能の権限設定がスムーズになります。

ロールとは

ロール画面画像を表示する

ロールとは、アカウントに与える役割別に、権限の設定をまとめたものです。 各オプション機能の権限設定画面において、アカウントに紐づけて利用します。

2024年10月現在、ロールに設定できるのは、アカウントが閲覧できる従業員の範囲のみです。 例えば「部長ロールが付与されたアカウントは、所属部署の全従業員の情報を閲覧できる」など、アカウントの役割に応じて、従業員情報の閲覧範囲を設定します。

今後の開発により、設定できる内容が増える可能性があります。

ロールを利用できる機能

2024年10月現在、ロールは以下のオプション機能で使用できます。

  • キャリア台帳

ロールを操作できる権限

ロールを操作するには、SmartHR基本機能の管理者権限、もしくはロールの作成・更新権限を付与されたカスタム権限が必要です。

ロールを追加する

1. [共通設定]>[ロール]を押す

アプリ一覧の[共通設定]を押して、メニューにある[ロール]を押すと、ロール画面が表示されます。

2. [追加]を押す

[追加]を押すと、ロールの追加画面が表示されます。

3. 閲覧できる従業員の範囲を指定し[追加]を押す

[ロール名]には、ロール一覧に表示されるロール名称を入力します。 「部長」「エリアマネージャー」など、権限を付与する対象となるアカウントの属性をロール名としてください。

[閲覧できる従業員の範囲]で、範囲を指定します。 指定方法について、詳しくは ロールに設定する「閲覧できる従業員の範囲」の指定方法 を参照してください。

[追加]を押すと、ロール一覧にロールが追加されます。

SmartHRオプション機能の権限設定で、ロールを利用する

オプション機能ごとの権限設定については、各機能の操作手順を確認してください。

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