Central de Ajuda da SmartHR
background
Ajustes de final de ano
  1. Central de Ajuda da SmartHR
  2. Descobrir por função
  3. Ajustes de final de ano
  4. 差分リストに関するよくある質問
  5. Q. 年末調整機能に従業員情報を同期しただけなのに、差分リストの「★扶養親族情報の差分有無」「★配偶者の扶養状況変更有無」に「差分あり」が出るのはなぜ?
Esta página ainda não foi traduzida.

Q. 年末調整機能に従業員情報を同期しただけなのに、差分リストの「★扶養親族情報の差分有無」「★配偶者の扶養状況変更有無」に「差分あり」が出るのはなぜ?

Público-alvo:
Para administração
Planos relacionados:
RH SimplesRH EssencialGratuidoEstratégia de RH

A. 依頼ステータスが[未依頼][依頼中][入力中]の状態でダウンロードしていることが考えられます

従業員による年末調整情報の提出が終わっていない場合、差分リストは差分を正しく抽出できません。

例えば、年末調整に同期した時点では「配偶者を扶養する」情報が登録されていた従業員の場合、従業員が年末調整のアンケート回答を完了していないと、年末調整機能上の配偶者の扶養状況は「不明」として扱われます。 その状態で差分リストをダウンロードすると、「配偶者を扶養する」情報と「配偶者の扶養状況不明」情報を比較するため、今年の本人情報差分リストには「差分あり」が表示されます。

同様の理由で、従業員による年末調整情報の提出が終わっていない場合は、下記の差分リストの項目で「差分あり」と表示されます。

  • 「今年の差分リスト」の中の「今年の本人情報差分リスト」の「★扶養親族情報の差分有無」
  • 「今年の差分リスト」の中の「今年の扶養親族差分リスト」の「★配偶者の扶養状況変更有無」
  • 「基本機能と年末調整機能の差分リスト」の中の「扶養親族差分リスト」の「★配偶者の扶養状況変更有無」

Esta página foi útil?