Esta página ainda não foi traduzida.
質問の種類と使い分け
- Público-alvo:
- Para administração
- Planos relacionados:
- Opcionais PagosGestão de TalentosEstratégia de RH
従業員サーベイ機能では、作成時に用途に合わせて6種類の質問タイプを選択できます。
ここでは、質問タイプのそれぞれの概要および使い分けについて説明します。
単一選択タイプ
複数の選択肢から1項目だけを選択(単一選択)してもらう場合に使用します。
選択肢は任意の数を追加できます。
質問画面
画像を表示する回答画面
画像を表示する複数選択タイプ
複数の選択肢から、当てはまるものすべてを選択してもらう場合に使用します。
回答は複数選択できます。
選択肢は任意の数を追加できます。
質問画面
画像を表示する回答画面
画像を表示するN段階評価タイプ
「どのくらい満足しているか」「どのくらい好きか」などを段階で評価してもらい、尺度を計測して数値化したい場合に使用します。
回答は単一選択です。
2〜10段階の段階を設定でき、段階ごとにラベルを設定できます。
質問画面
画像を表示する回答画面
画像を表示する日付入力タイプ
日付(YYYY/MM/DD)の形式で回答を得る場合に使用します。 なお、回答をCSVに書き出す場合も、「YYYY/MM/DD」の形式で書き出されます。
質問画面
画像を表示する回答画面
画像を表示する自由記述タイプ
回答者からフリーテキストで回答を得る場合に使用します。
質問画面
画像を表示する回答画面
画像を表示するNPS®
自社製品・サービスに関して「他人にすすめたいか」を数値化し、評価を知るための手法です。
0〜10の11段階で推奨度(全く思わない〜非常にそう思う)を計測して、NPSの計算方法に基づいて計算します。
質問画面
画像を表示する回答画面
画像を表示する※ネット・プロモーター、ネット・プロモーター・システム、NPS、そして NPS 関連で使用されている顔文字は、ベイン・アンド・カンパニー、フレッド・ライクヘルド、サトメトリックス・システムズの登録商標又はサービスマークです。
Esta página foi útil?