Central de Ajuda da SmartHR
background
Avaliação do RH
  1. Central de Ajuda da SmartHR
  2. Opções pagas
  3. Avaliação do RH
  4. 評価プロジェクトに関するよくある質問
  5. Q. 評価者・評価共有者のCSVの一括設定で、エラーになってしまいます
Esta página ainda não foi traduzida.

Q. 評価者・評価共有者のCSVの一括設定で、エラーになってしまいます

Público-alvo:
Para administração
Planos relacionados:
Opcionais PagosGestão de TalentosEstratégia de RH

A. エラーになった従業員のビジネスネーム、もしくは編集した設定ファイルの社員番号を確認してください

CSVファイルを使った評価者と評価共有者の設定のエラーの原因は、下記のいずれかのケースであることが多いです。

  1. 評価者・評価共有者にビジネスネームが設定されている
  2. CSVファイルの編集時に、Excelによって社員番号が意図しない変換をされている

従業員情報のビジネスネーム[姓][名]の設定を確認する

人事評価は従業員情報にビジネスネームの登録がある場合、従業員のビジネスネームを氏名として扱います。SmartHR基本機能の[氏名表示設定]とは連動しておらず、設定は変更できません。

ビジネスネームの登録がある従業員は、設定時にもビジネスネームを使用しないとエラーになります。

また、従業員情報のビジネスネームの[姓][名]いずれかのみ登録がある状態の従業員もビジネスネーム表示が適用されるため、エラーになります。[姓][名]両方を登録のうえ、人事評価はビジネスネームで使用してください。

取り込んだCSVファイルの[社員番号]を確認する

ダウンロードしたCSVファイルをExcelで開いた際に、社員番号を「00001」のように採番しているケースで社員番号から「0」が消えている、社員番号が日付に変換されていることに気づかずに、ファイルを編集・保存して、取り込んでいることがあります。

評価対象者の社員番号の列に、正しい社員番号が入力された状態で設定してください。

Esta página foi útil?