Central de Ajuda
background
ID管理
  1. Central de Ajuda da SmartHR
  2. Opções pagas
  3. ID管理
  4. アプリごとの設定
  5. NotePMのID管理の設定方法
Esta página ainda não foi traduzida.

NotePMのID管理の設定方法

Leitores alvo:
Para a administração
Planos:
Opcionais Pagos

ID連携アプリとしてNotePMを追加し、ID管理設定画面を開いたら、以下の手順で設定を進めてください。

1. NotePMの管理画面でAPIアクセストークンを取得する

NotePMの管理画面に、オーナーまたは管理者権限のアカウントでログインします。

右上のユーザー名を押し、表示されたメニューから[個人設定]>[APIアクセストークン]を押して、APIアクセストークン画面を表示します。 [新規作成]を押して、APIアクセストークン詳細画面を表示します。

[トークン名]に任意の名前を入力します。 [スコープ][読み込み]を選択し、[新規作成]を押します。

生成されたAPIアクセストークンをコピーして、安全な場所に保存します。

2. チームドメインを確認する

利用中のNotePMのURLからチームドメインを確認します。 https://{チームドメイン}.notepm.jp{チームドメイン} の部分がチームドメインになります。

例: https://your-company.notepm.jp の場合、チームドメインは your-company です。

3. SmartHRに設定情報を登録する

ID管理設定画面の[設定情報を登録]を押して、設定情報の登録画面を開きます。 下記の表に従って設定情報の登録画面に情報を入力し、[登録]を押します。

SmartHRの項目入力する内容
access_token手順1で取得したAPIアクセストークン
team_domain手順2で確認したチームドメイン

できること

NotePMのID管理を設定すると、下記ができるようになります。

  • アカウントの可視化
Esta página foi útil?