Central de Ajuda da SmartHR
background
Documentos de notificação
  1. Central de Ajuda da SmartHR
  2. Descobrir por função
  3. Documentos de notificação
  4. 書類管理
  5. 書類を作成する
Esta página ainda não foi traduzida.

書類を作成する

Público-alvo:
Para administração
Planos relacionados:
RH SimplesRH EssencialGratuidoEstratégia de RH

このページでは、届出書類機能で対象従業員の書類を作成する手順を説明します。

届出書類機能では、1つ以上の書類をまとめて管理する「書類グループ」を作成し、書類を作成します。

書類グループとは

書類グループとは、1つ以上の書類をまとめて管理するものです。 作成する書類と対象の従業員を選択すると、同じ書類グループとして管理されます。 書類グループごとに書類の一括編集や電子申請の送信ができます。

書類を作成する

1. [アプリ一覧]の[届出書類]を押す

[アプリ一覧][届出書類]を押して、届出書類機能に移動します。

2. [+書類を作成]を押す

書類グループの一覧画面にある[+書類を作成]を押すと、書類の作成画面が表示されます。

3. 作成する書類の情報を入力する

3-1. 作成する書類の種類を選ぶ

作成する書類の種類を選び、[次へ]を押すと、作成する書類の選択画面が表示されます。

3-2. 作成する書類を選ぶ

作成する書類を選び、右下の[次へ]を押すと、対象従業員の選択画面が表示されます。

3-3. 対象の従業員を選ぶ

書類作成の対象となる従業員を選びます。

1つの書類グループに追加できる従業員は50名までです。 51名以上を選択した場合は、50名ずつに書類グループが分かれて作成されます。

書類グループの作成後は、従業員を追加できません。

従業員一覧から指定する場合

[従業員一覧から指定]タブを選び、右下の[次へ]を押すと、書類グループ名の入力画面が表示されます。

CSVファイルで指定する場合

[CSVファイルで指定]タブを選び、[サンプル(CSVファイル)]を押してCSVファイルをダウンロードします。

ダウンロードしたCSVファイルを編集し、指定したい従業員の社員番号を入力します。編集したCSVファイルをドラッグアンドドロップまたは[ファイルを選択]から取り込み、[確認]を押すと、選んだ従業員の一覧画面が表示されます。

選んだ従業員の一覧画面で右下の[次へ]を押すと、書類グループ名の入力画面が表示されます。

3-4. 書類グループ名を入力する

書類グループ名を入力し、[作成]を押す

書類を含める書類グループの名前を入力し、右下の[作成]を押すと、書類が作成されます。

作成が完了するまで、少し時間がかかります。 作成中の画面が表示される場合は、しばらく時間が経ってから、画面を再読み込みしてください。

Esta página foi útil?