書類を作成する
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このページでは、届出書類機能で対象従業員の書類を作成する手順を説明します。
届出書類機能では、1つ以上の書類をまとめて管理する「書類グループ」を作成し、書類を作成します。
書類グループとは
書類グループとは、1つ以上の書類をまとめて管理するものです。 作成する書類と対象の従業員を選択すると、同じ書類グループとして管理されます。 書類グループごとに書類の一括編集や電子申請の送信ができます。
書類を作成する
1. [アプリ一覧]の[届出書類]を押す
[アプリ一覧]の[届出書類]を押して、届出書類機能に移動します。
2. [+書類を作成]を押す
書類グループの一覧画面にある[+書類を作成]を押すと、書類の作成画面が表示されます。
3. 作成する書類の情報を入力する
3-1. 作成する書類の種類を選ぶ
作成する書類の種類を選び、[次へ]を押すと、作成する書類の選択画面が表示されます。
3-2. 作成する書類を選ぶ
作成する書類を選び、右下の[次へ]を押すと、対象従業員の選択画面が表示されます。
3-3. 対象の従業員を選ぶ
書類作成の対象となる従業員を選びます。
1つの書類グループに追加できる従業員は50名までです。 51名以上を選択した場合は、50名ずつに書類グループが分かれて作成されます。
書類グループの作成後は、従業員を追加できません。
従業員一覧から指定する場合
[従業員一覧から指定]タブを選び、右下の[次へ]を押すと、書類グループ名の入力画面が表示されます。
CSVファイルで指定する場合
[CSVファイルで指定]タブを選び、[サンプル(CSVファイル)]を押してCSVファイルをダウンロードします。
ダウンロードしたCSVファイルを編集し、指定したい従業員の社員番号を入力します。編集したCSVファイルをドラッグアンドドロップまたは[ファイルを選択]から取り込み、[確認]を押すと、選んだ従業員の一覧画面が表示されます。
選んだ従業員の一覧画面で右下の[次へ]を押すと、書類グループ名の入力画面が表示されます。
3-4. 書類グループ名を入力する
書類グループ名を入力し、[作成]を押す
書類を含める書類グループの名前を入力し、右下の[作成]を押すと、書類が作成されます。
作成が完了するまで、少し時間がかかります。 作成中の画面が表示される場合は、しばらく時間が経ってから、画面を再読み込みしてください。
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