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従業員サーベイの権限を管理する
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Índice
従業員サーベイ機能を利用できる2つの権限
従業員サーベイには、「サーベイ機能管理者」、「サーベイ業務担当者」の2種類の権限があります。
いずれかの権限を持つと、従業員サーベイの作成から回答の閲覧、サーベイ結果をもとにした分析機能などを利用できるようになります。
「サーベイ機能管理者」/「サーベイ業務担当者」/「SmartHR管理者」の違い
それぞれの権限で利用できる機能は、下記のとおりです。
機能 | サーベイ機能管理者 | サーベイ業務担当者 | SmartHR管理者 |
---|---|---|---|
サーベイの作成 | ◯ | ◯ | ー |
回答依頼の送信※ | ◯ | ◯ | ー |
回答結果の閲覧※ | ◯ | ◯ | ー |
回答結果の書き出し※ | ◯ | ◯ | ー |
クロス集計※ | ◯ | ◯ | ー |
従業員サーベイ機能の権限設定 | ◯ | ー | ◯ |
※サーベイ機能の権限を付与されているアカウントであっても、自分が作成したサーベイやクロス集計以外は閲覧・編集できません。
自分が作成したサーベイやクロス集計を他のアカウントで閲覧・編集できるようにするには、共有したいアカウントを「共同管理者」に設定します。サーベイやクロス集計を他のアカウントに共有する(共同管理者の設定)を参照してください。
従業員サーベイ機能の権限をアカウントに付与する
従業員サーベイの管理者、業務担当者として機能を利用するために、SmartHRのアカウントに従業員サーベイの権限を付与します。
SmartHRの管理者権限アカウントに対しても、必要な設定です。
1. [設定]画面左下の[+ 追加]を押し、権限を付与する従業員と権限の種類を選択
従業員サーベイ画面上部の[設定]を押し、画面左下の[+ 追加]を押すと、従業員を検索するフォームが表示されます。
権限を付与したい従業員を名前かメールアドレスで検索し、選択します。
[権限]のドロップダウンリストから権限の種類を選択します。
複数人に権限を付与する場合は、[+ 追加]を押すと追加フォームが表示されます。
なお、SmartHRでの権限に関わらず、SmartHRに登録されているすべてのアカウントに権限を付与できます。
画像を表示する2. [保存]を押す
設定が完了したら、[保存]を押します。
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