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通知用メールフォーマットを作成・編集する

Público-alvo:
Para administração
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文書配付機能の、依頼送信時・依頼再送信時・依頼完了時に従業員が受け取る通知メールのフォーマットを作成・編集する手順を説明します。

メールフォーマットは複数登録でき、書類セットや依頼グループごとに、使用するメールフォーマットを選択できます。

メールフォーマットを選択できる通知メール

フォーマットをカスタマイズできるのは、以下の時点で従業員が受け取る通知メールの件名と本文です。

  • 依頼送信時
  • 依頼再送信時
  • 依頼完了時

その他の通知メールはシステム標準のフォーマットで送信され、カスタマイズはできません。

メールフォーマットを作成する

新しいメールフォーマットを作成する手順を説明します。

1. メールフォーマット一覧画面を開く

文書配付メニューの[設定]>[メールフォーマット]を押してメールフォーマット一覧画面を開きます。

2. [+メールフォーマットの作成]を押す

[+メールフォーマットの作成]を押すと、メールフォーマットの作成画面に移動します。

3. 必須項目を入力・選択して[作成]を押す

[配信用途]を選択し、[メールフォーマット名][メール件名][本文]を入力します。

配信用途を選択すると、[メール件名][本文]にシステム標準のメールフォーマットの内容が自動反映されます。

メールフォーマット名は、メールフォーマット一覧や、書類セット作成画面などでメールフォーマットの選択肢として表示される管理用の名称です。従業員には表示されません。

[作成]を押すとメールフォーマットの作成が完了し、メールフォーマット一覧画面に戻ります。

メールフォーマットを編集する

標準メールフォーマットを含む、登録済みのメールフォーマットを編集する手順を説明します。

1. メールフォーマット一覧画面を開く

文書配付メニューの[設定]>[メールフォーマット]を押してメールフォーマット一覧画面を開きます。

2. 編集したいメールフォーマットの[フォーマット名]を押す

メールフォーマット一覧画面で編集したいメールフォーマットの[フォーマット名]を押すと、メールフォーマット編集画面に移動します。

3. 編集して[更新]を押す

必要な箇所を編集して[更新]を押すと、メールフォーマットが更新され、メールフォーマット一覧画面に戻ります。

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