Central de Ajuda da SmartHR
background
Lista de Funcionários e Informações do Funcionário
  1. Central de Ajuda da SmartHR
  2. Descobrir por função
  3. Lista de Funcionários e Informações do Funcionário
  4. 従業員項目の設定
  5. Q. 最初からある従業員項目は非表示にできる?
Esta página ainda não foi traduzida.

Q. 最初からある従業員項目は非表示にできる?

Público-alvo:
Para administração
Planos relacionados:
RH SimplesRH EssencialGratuidoGestão de TalentosEstratégia de RH

あらかじめSmartHRに設定済みの従業員項目(システム標準従業員項目といいます)は、並べ替え・項目追加ができません。

システム標準従業員項目とは

「システム標準従業員項目」とは、デフォルトでSmartHRに用意されている従業員情報の項目のことです。

7DD08E8C-EFA4-4F50-B9FE-16347EA770B4.png画像を表示する

上記画像で枠に囲まれている、「基本情報」から「備考」までの項目がシステム標準従業員項目にあたります。

システム標準従業員項目の一部を非表示にできますか?

はい、権限の設定を変更すると、システム標準従業員項目も非表示にできます。

システム標準従業員項目も、氏名や社員番号など一部の項目を除いて、表示・非表示を設定できます。

詳しい手順は、下記のページをご覧ください。

システム標準従業員項目は並べ替えできますか?

いいえ、システム標準従業員項目が表示される順番は並べ替えできません。

システム標準従業員項目の中に項目の追加はできますか?

いいえ、システム標準従業員項目の中に新しい項目は追加できません。

新しく追加した項目はカスタム従業員項目となり、システム標準従業員項目の後に表示されます。

カスタム項目は、項目の並べ替え・追加・削除などが可能です。

カスタム従業員項目については、以下のページをご覧ください。

Esta página foi útil?