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Q. 住所変更をせず、通勤手当のみ変更したい場合は?

Público-alvo:
Para a administração
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住所変更をせず、通勤手当(交通費)のみを変更する場合、従業員が直接入力する方法と、管理者が変更する方法の2つの対応方法があります。

従業員が直接変更する場合

1. 通勤手当の更新権限を付与する

システム標準のメンバー権限には、通勤手当の更新権限がありません。

従業員に入力してもらうためには、更新権限を付与する必要があります。

権限の付与方法は、以下のヘルプページを参照してください。

2. 従業員に変更を依頼する

従業員に、以下の手順で通勤手当の項目を直接編集するよう連絡してください。

従業員本人の編集手順

1. SmartHRにログインする
2. [従業員情報]>[編集]を押す(スマートフォンの場合は[従業員情報]>[…]>[編集])

ホームにある[従業員情報]を押し、従業員情報画面で[編集]を押します。 従業員情報の編集画面が表示されます。

3. 通勤手当の項目を編集し、[更新]を押す

通勤手当の項目を編集して[更新]を押すと、通勤手当が更新されます。

管理者が変更する場合

1. 一括更新用のファイルを作成する

更新後の通勤手当の情報を準備し、従業員情報の一括更新用のCSVファイル・Excelファイルを作成します。

更新用ファイルの項目は、社員番号と通勤経路・定期券代・期間・片道運賃のみを記載すれば問題ありません。

画像を表示する

2. 従業員情報を一括更新する

作成した一括更新用のファイルを使って、 [従業員管理]>[更新する(ファイル)]から従業員情報を更新します。

詳しい手順は、下記のヘルプページを参照してください。

para que possamos melhorar a Central de Ajuda.

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