Central de Ajuda da SmartHR
background
Relatório de análise
  1. Central de Ajuda da SmartHR
  2. Opções pagas
  3. Relatório de análise
  4. はじめて分析レポートを使う
  5. SmartHR基本機能のデータを取り込む
Esta página ainda não foi traduzida.

SmartHR基本機能のデータを取り込む

Público-alvo:
Para administração
Planos relacionados:
Opcionais PagosGestão de TalentosEstratégia de RH

分析レポート機能で利用しているデータをSmartHR基本機能から取り込み直して、最新状態にする方法を説明します。

データの同期とは

分析レポートで使用するデータは、SmartHR基本機能に登録されている以下のデータです。

  • 部署情報
  • 従業員情報
  • 給与明細情報

SmartHR基本機能側でデータ更新があった場合には、分析レポートで使用するデータを取り込み直す必要があります。 データを更新して、取得元と同じ状態にすることを「データを同期する」と言います。

分析レポート機能の初回利用時のみ、分析レポート機能の画面を開くと、自動的に「データの同期」を実行します。

データセット・レポート作成後に基本機能の情報を更新した場合

分析レポートで使用しているデータがいつ時点のものかは、分析レポート画面右上の[同期日]として表示されています。

同期日の表示場所画像を表示する

データセットやプリセットレポートを作成すると、同期日時点のデータが使用されます。 SmartHRに登録されている最新の情報でレポート・データセットを表示するには、データの同期が必要です。

また、データの同期を実行すると、作成済みのすべてのレポートのデータが最新のデータに更新されます。

操作手順

分析レポート機能画面右上の[データを同期]を押すと、[データの同期]画面が表示されます。

[実行]を押すと、バックグラウンド処理でSmartHR基本機能からのデータの取得がはじまります。

この操作には数分時間がかかる場合があります。処理の進捗を見たい場合には[バックグラウンド処理]で確認できます。

データの同期が終了すると、SmartHR基本機能に登録している最新のデータがデータセットに反映されます。

Esta página foi útil?