Central de Ajuda da SmartHR
background
Procedimentos
  1. Central de Ajuda da SmartHR
  2. Descobrir por função
  3. Procedimentos
  4. 従業員の住所変更
  5. 住所変更の手続きを作成する
Esta página ainda não foi traduzida.

住所変更の手続きを作成する

Público-alvo:
Para administração
Planos relacionados:
RH SimplesRH EssencialGratuidoEstratégia de RH

手続きに関する書類作成と電子申請の機能を「SmartHR基本機能」から段階的に廃止します。今後は「届出書類機能」で書類作成と電子申請を行なってください。

主要な手続きは、すでに届出書類機能で書類作成と電子申請が可能です。お早めに、届出書類機能を利用するよう設定の切り替えをお願いします。2025年5月には、利用状況にかかわらず、届出書類機能を利用するよう自動で設定が切り替わります。

設定の切り替え方法や変更スケジュールについて詳しくは、【重要】手続きに関する書類作成と電子申請の機能を「SmartHR基本機能」から段階的に廃止し、「届出書類機能」でのみ行なうよう変更しますを参照してください。

「協会けんぽ」の場合を例に、管理者が従業員の住所変更手続きをする流れを説明します。

1. 手続きウィジェットの[従業員の住所変更]を押す

手続きウィジェットにある[従業員の住所変更]を押すと、対象となる従業員を選択する画面が表示されます。

2. 住所変更をする従業員を選択

従業員を選択し、[住所変更手続きを開始する]を押して、次に進みます。

3. 引越し日や変更後の住所、通勤手当を入力

[引越した日][新しい住所][通勤手当]を入力して[次へ]を押します。

4. 健康保険・厚生年金保険 被保険者住所変更届に関する情報を入力

[被保険者 住所変更年月日]など、必要な情報を入力して[完了]を押します。

この画面はスキップして、あとから編集もできます。

5. 作成された書類やToDoリストを確認する

作成された書類は、画面左側の「関連書類」の欄の書類名を押すと、プレビューや編集が可能です。

Esta página foi útil?