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登録済みの従業員情報を使って入社の手続きをはじめる

Público-alvo:
Para administração
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入社の手続きには2通りの作成方法があります。

  • 事前に登録済みの従業員情報を使って手続きを進める方法
  • 必要な基本情報の入力を従業員自身に依頼したあと、入力された情報をもとに手続きを進める方法

事前に登録済みの従業員情報を使って手続きを進める方法を説明します。

必要な基本情報の入力を従業員自身に依頼する場合は、入社手続きの前に、従業員本人に情報を入力してもらうを参照してください。

事前準備

手続きに必要な従業員情報を、事前に登録しておく必要があります。 手続き対象者の以下の項目を登録・更新してください。

  • 姓(ヨミガナ)
  • 名(ヨミガナ)
  • 戸籍上の性別
  • 生年月日
  • 現住所

従業員情報の登録・更新の手順は、以下を参照してください。

従業員情報を追加・登録する 複数の従業員情報を一括で登録する

1. 手続きウィジェットの[入社]を押す

手続きウィジェットにある[入社]を押すと、入社手続きの進め方を選択する画面が表示されます。

2. [登録済みの従業員から選ぶ]を押す

[登録済みの従業員から選ぶ]を押して、従業員の選択画面を表示します。

3. 手続きを作成する従業員を選択して[入社手続きを開始する]を押す

手続きを作成する従業員を選択すると、[入社手続きを開始する]と表示されます。 [入社手続きを開始する]を押して、手続きに必要な情報の入力画面を表示します。

4. 手続きに必要な情報を入力して[次へ]を押す

画面に従って手続きに必要な情報を入力し、[次へ]を押して、書類作成に必要な情報の入力画面を表示します。

5. 書類作成に必要な情報を入力して[次へ][完了]を押す

以下の書類の作成に必要な情報の入力画面が順番に表示されます。

  • 健康保険被扶養者(異動)届・国民年金第3号被保険者関係届(被扶養者がいる場合)
  • 健康保険・厚生年金保険 被保険者資格取得届
  • 雇用保険被保険者資格取得届

画面に従って入力し、[次へ]を押して次の画面を表示します。 [完了]を押すと、手続きToDo画面に移動します。 あとで入力したい場合は、画面上部の[今はスキップ]を押すと、入力をスキップして手続きToDo画面に移動できます。

6.作成された書類やToDoリストを確認

関連書類が作成されるので、ToDoリストを参考に書類の準備や提出などを進めます。

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