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入社手続きの前に、従業員本人に情報を入力してもらう
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入社の手続きには2通りの開始方法があります。
- 事前に登録済みの従業員情報を使って手続きを進める方法
- 必要な基本情報の入力を従業員自身に依頼したあと、入力された情報をもとに手続きを進める方法
このページでは、必要な基本情報の入力を従業員自身に依頼する方法を説明します。
事前に登録済みの従業員情報を使って手続きを進める場合は、登録済みの従業員情報を使って入社の手続きをはじめるを参照してください。
Índice
事前準備
基本情報の入力を従業員に依頼する場合にも、メールアドレスと入社予定日は事前の登録が必須です。登録するときの詳しい手順は、以下を参照してください。
事前に従業員をSmartHRに招待する必要はありません。招待していない従業員に対して入社手続きの入力を依頼すると、自動で招待されます。
1.手続きウィジェットの[入社の手続き]を押す
手続きウィジェットにある[入社]を押します。
2.[本人に基本情報を入力してもらう]を押す
入社手続きの進め方を選択する画面が表示されたら、[本人に基本情報を入力してもらう]を押します。
3.従業員を選択して[依頼を作成する]を押す
任意の従業員招待フォームを選択し、入力依頼をする人にチェックを入れて[依頼を作成する]を押します。
画像を表示する4.依頼の送信を確認する
依頼の作成・送信が完了したかどうかは、[バックグラウンド処理一覧]のリンクから確認できます。エラーが発生している場合には、[バックグラウンド処理詳細]で原因を確認してください。
画像を表示する送信された依頼は、[手続き一覧]に表示されます。
画像を表示する手続き一覧のステータスがどのように変更されるかは、下記のヘルプページを参照してください。
入社の手続きの入力を依頼したあとのステータスはどう遷移する?
5.情報が提出されたあと、入社手続きを進める
従業員から情報が提出されると、ステータスが[管理者確認中]に変わります。
以降の手順は、下記のページを参照してください。
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